HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さんへの引越しのお餞別は?

妊婦さんへの引越しのお餞別は?

2005.10.12 18:55    0 6

質問者: わかばちゃんさん(31歳)

知人が、急に今月末遠い所に引っ越すことになりました。彼女は只今妊娠5ヶ月。何か5、000円ぐらいまでで、妊娠中に役立つ物をお餞別としてあげたいなぁって思っています。私はまだ妊娠したことがありませんので、こういう時期って何をあげたらいいのかわかりません。ただ、彼女の引っ越すところは田舎で、あまりまわりに買い物するところもなく、知り合いもいなくて、ご主人の転職のため引っ越すので、不安もあり、精神的に心配です。何かいいアイデアがあれば教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんに関する本やCDが買える「図書券」や「音楽カード」がいいですよ。
引越の邪魔にならないしね。

2005.10.12 20:03 9

ゴルゴンゾーラ(秘密)

 わかばちゃんさん、こんにちは。
私が、頂いてうれしかったもの(だいたい5,000円前後想定)

 ・ベビースリング(抱いてあやす時に便利でした)
 ・モビール(毎日、見て喜んでいます)
 ・授乳クッション(普通のクッションに使えたり、子供を座らせる時の支えにもなります)
 ・離乳食作りセット(ただ今、我が家で大活躍中)
 ・赤ちゃんの為のCD(優しい音色で私も癒されます)

 お知り合いが喜ばれる品を贈れると良いですね。

2005.10.12 20:39 8

チェリーママ(秘密)

妊娠中に妊娠グッズやベビー用品などは避けた方がいいと思います。
これから万が一ってことが起こる可能性があるので・・・。

どうしてもというならギフトカードなどでいいと思いますよ。

2005.10.12 22:06 13

まめこ(26歳)

5ヶ月だとそろそろ、お腹が重く寝苦しくなります。
先方が持っていなければ、抱き枕はどうでしょう?
私は妊娠中とても重宝してました。
出産後もずっと使えて無駄にはならないと思います。
でも、渡す時と引越しの時、荷物になっちゃうかな。

2005.10.12 22:46 9

けんけん(20歳)

最近、引越しをした、現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
餞別ではありませんが、友達から新築祝いをいただきました。
友達も、何を買ったらいいか分からなかったとのことで、カタログギフトをくれました。
買いに行かなくてもいいし、家でゆっくりのんびり選べてよかったです。それに、引越しをしたら、色々と欲しい物があったりするので。

2005.10.13 00:10 9

いかり(26歳)

ゴルゴンゾーラさん、チェリーママさん、まめこさん、けんけんさん、いかりさんアドバイスありがとうございました。なるほどなぁ〜っていうご意見ばかりでした。どれも良くて迷っちゃいます。参考にさせていただきます。

2005.10.13 16:59 6

わかばちゃん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top