ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今朝から憂鬱・・・・・・...

今朝から憂鬱・・・・・・。教えてください。

2002.8.13 08:14    0 4

質問者: 口紅さん(28歳)

こんにちは。偶然にこのサイトを見つけました。
是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。6月21日に流産の手術をして、
丁度一ヶ月目に生理がやって来ました。生理も終わり、順調に低温期に
入りまして、8月10日に高温期になりました。でも、体温がおかしいのです。8月10日   36.65度
8月11日   36.80度
8月12日   36.50度
8月13日   36.25度
この様に、高温期に入ったばかりなのにこんな調子になってしまいました。
こんなに低くなったにもかかわらず後日妊娠・・なんて言う可能性はありますか?今回は少し自信があっただけに、早朝に体温を測った直後へこんでしまいました。今、涙をこらえながらパソコンに向かってます。
わずかな情報でもかまわないので教えてください。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

口紅さん、便乗でごめんなさい。
実は私も同じようなスレッドをたてようと思ってパソコンを開けたら
口紅さんのスレを見たんです。

8月10日 36.86度(高温期1日目)
8月11日 36.88度
8月12日 36.21度
8月13日 36.24度

ほとんど口紅さんと同じです。
昨日はたまたまクーラーの影響を受けたのかな?って思ったのですが
今朝もこんな低温で朝から涙してます。

普段高温が続くからこそ、不安の中にも希望があったのに
これでは希望すら持てず、失意のどん底のような気持ちです。
もう今期の妊娠はあり得ないのかな?
口紅さん同様、何か情報をいただけたら嬉しいです。

11

コマキ(32歳)

口紅さん、こんにちは。
赤ちゃん残念でしたね、私も5月に流産しています。
1ヵ月後に生理が来ましたが、体温はほぼ元どうりでほっとしたのに
次の周期はバラバラで排卵の後もずっと低温のままでした。
先生に聞いたところ、流産後はホルモンのバランスが崩れているので
仕方ないとの事、3ヶ月から6ヶ月で元に戻るそうです。

一日も早く赤ちゃんを望む気持ちはわかります。
私も同じですから、、
でも今はゆっくり体を直す事だけ考えた方が良いと思います。
流産も出産と同じで半年位あいだを空けたほうが良い、必ず授かるからと
漢方の先生に言われ、ゆっくり待とうと言い聞かせています。

赤ちゃんもママの体が元気になった頃帰ってきてくれると思ってます。
一緒にがんばりましょうね。

9

ハイジ(30歳)

高温期に入ったかと思うと低温になってしまう・・・よくあることだよね。

でも、流産後半年間はホルモンバランスが崩れるので体温もがたがたになるそうです。私は4月に流産して今になってだいぶ元の状態に戻りました。

流産してない人で高温期にいきなり体温が下がるのは、黄体機能不全ですよね。高温期に出る黄体ホルモンがちゃんと出てないんだと思いますよ。

9

ちこりん(20歳)

コマキさん・ハイジさん・ちこりんさんへ。
お返事ありがとうございます。流産したとき病院の先生に七月に
生理が来たら子供作っていいよと言われていたので自分自身あせっていました。今、そんな自分を反省しています。この一ヶ月子供のことが頭から離れませんでした。少し気分転換するために旦那と二人で温泉旅行でもしようかと、
計画する事にしました。しばらく休養をとります。それからゆっくり考えようと思います。又ここで良い報告が出来るといいなぁ。お互いに健康な赤ちゃん
をこの手で抱く日が早くきますとうに・・・・・。



13

口紅(28歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top