HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 自律神経が悪い方、こんな...

自律神経が悪い方、こんな症状がありますか。

2005.10.13 18:27    0 5

質問者: ふうふうさん(秘密)

こんにちは。
自律神経が悪いと診断されています。
私の症状は息苦しいとかで遠出をしたり忙しいと
すぐ気分が悪くなり横になってしまいます。
何かよくなる方法はないでしょうか?
運動してよくなったとかお話しありましたら教えてください。

下半身のおしりや足が頻繁に冷たい布を巻いているような
冷水を流したようになるんですがこれも自律神経の一種なのかなぁ。
この症状は病院って何科にいけばよいのでしょう。
循環器科ですかね・・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

循環器ではないでしょうね 
女性外来か心療内科に行かれるのが良いと思います

2005.10.13 22:31 15

ちび(秘密)

こういった体全体のバランスが崩れると症状が出るようなものは西洋医学よりも東洋医学が効きますよ。私は鍼で良くなりましたが漢方なども効くようです。また過度なストレスや睡眠不足、生活習慣の乱れや運動不足も神経のバランスを崩すし易くするので気をつけたほうがいいと思います。
下半身の冷えも自立神経と関係がありそうですね。
先に自律神経を良くされたら自然に良くなるかもしれませんよ。

2005.10.14 01:46 9

りゅう(36歳)

私も以前、ひどい頭痛とめまいで脳神経に行ったら自律神経が悪いと言われました。

自立神経って交感神経と副交感神経がありますよね。
それが狂うと体に色々な悪影響を与えるわけです。
狂う原因はストレスや生活習慣など。
朝は、活動的(緊張、興奮)な交感神経が働き体に力がみなぎりますが、
夜は、寝る為にリラックスする副交感神経が働きます。
人間の体はそうなってるんだそうです。
例えば夜、副交感神経が働くはずなのに夜更かしなどが続くとそれが働かず
狂うのです。

生活のリズムを見直すだけでも改善すると思います。

2005.10.14 20:09 9

ころすけ(秘密)

とりあえず、私は心療内科に通って、軽い精神安定剤のようなものを出してもらってます。
私は下半身の冷えとは逆に、クビから上が急に熱くなってのぼせたような感じになりますが、それも自律神経の乱れからきているそうです。

2005.10.14 20:30 9

なな(26歳)

お返事ありがとうごいざいます。
早速女性のクリニック?を予約しました。
がんばります。

2005.10.19 00:21 14

ふうふう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top