HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 激しい生理痛があったのに...

激しい生理痛があったのに出血量が少ないって病気?

2002.8.13 09:00    39 2

質問者: かれんさん(秘密)

今までもひどい生理痛があったんですが、今月は今までに体験したことがないぐらいきつい生理痛でした。立っていられなくて吐き気がし冷や汗が出て、少し気を失ってしまうほどひどいものでした。横になって少し寝ると痛みも少しおさまりましたが、今日で生理3日目でまだ生理痛があります。出血量は今まで多い方でしたが、今回は本当に少なくてどうしてなんだろう・・と不安です。あんなにひどい生理痛があったなら出血量が多いのでは?と思うんですが、生理は個人によって違いがあるといわれますが、心配しなくてもいいいいんでしょうか・・。知識不足ですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。
私の場合ですがお話しします。
いつか、とても激しい生理痛に襲われて救急車で運ばれたことが
あるんです。その時、いつもは多いのに量がとても少なかったです。
病院で診察したら生理の血液が体外に排出されなくて子宮と卵巣に
溜まってる状態だと言われました。確かに、量が多い時は生理痛も
幾分楽かな?と思います。かれんさんがその状態かどうかはわかりませんが、心配なら病院へ・・・。病院へ行ってもその場合は様子見る
しかないですが、効く痛み止め処方してくれますよ。生理が終わる頃
には腹痛もなくなりました。お大事に。

2002.8.14 09:43 112

しいの(秘密)

私もかれんさんとまったく同じ症状でした。
血液の量がいつもの半分以下で今3日目なのに終わってしまいそうです。
彼の友達の彼女が生理がきたのに妊娠していたということがあり、
その時の症状は血の量が少なく、すぐに終わってしまい、通常とまったく違ったということを言っていました。
それを聞いてまさか妊娠?!と不安になったりしています。
下腹部の激しい痛みと吐き気冷や汗は1日目のみだったのですが、
外出すると、下腹部に鈍い痛みと目眩がします。
あの激しい痛みと吐き気がもし外出中におこったらと思うと恐くてしょうがありません。
今は学生なので気軽に休んだり出来ますが、社会人になって働き出すようになったら毎月こんな風に休んでもいられないと思いもっと不安になります。
毎月毎月こんな苦しい思いをしなければいけない女に生まれてきてしまったことを恨めしく思ってしまいます。

2002.8.16 21:40 165

よひこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page