HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今度こそと思ったのに…だ...

今度こそと思ったのに…だめでした。

2005.10.14 08:45    0 14

質問者: よりみちさん(30歳)

こんにちは。
いつもジネコで勇気をもらっています。

でも、昨日生理がきて、本当に大泣きしてしまいました。
今月は誕生月で、いつもと何となく体の調子も違っていたので「もしや…」と思っていただけにショックで。。

治療を始めて2年経ちますが、いまだに授かることができず、何となく出口が見えない状態で精神的にも落ち込んでました。しかも、昨日友人の家に招かれ生後2ヶ月の赤ちゃんと対面し、抱っこさせてもらったり、オムツ替えてあげたりしてきて「あ〜やっぱりわが子が早く欲しいな〜もしかして今頃おなかにいたりして…」なんて思っていたところ、自宅に帰ってきたら生理がきてました。

帰ってきた主人が、私の顔が泣きはらしてジャガイモみたいになってるのを見てすぐ悟ったらしく「辛いのはよりみちだけじゃないよ。俺だって同じ気持ちだよ。でも泣いても子どもは出来ないんだから一緒にまたがんばろうね。」と言ってくれました。主人に抱きついて大泣きしました。久しぶりに頭がガンガンするくらい泣きました。

考えても子どもはできない。泣いても子どもはできない。その通りなのはわかっているけれど、やっぱり昨日は辛かった。

今日はまた病院に行って気持ちをリセットするつもりですが、まだ引きずってます。

誕生日がきて30代も後半になってしまいました。
しばらくちょっと落ち込みそうです。

でも、いつか妊娠できる日を思って、あきらめずにがんばりたいと思います。
ジネコで治療がんばってる人にもきっとコウノトリがやってくることをお祈りしています。

長文、読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よりみちさん、こんにちわ。
私も毎度ながら、生理がくる度にがっかりしてまさに撃沈ですよ。
思いっきり期待度が強い時ほど上手くはいかないんじゃないかなって思います。
だから最近では、高温期にもしや?って思うような症状があっても(結局はただの生理前の症状なんですけどね)なるべく深く考えずに期待しないようにしています。
そうすると、生理が来た時のダメージは少ないですよ。
それでも1日はへこみますが。。。
大丈夫です!よりみちさんだけではないですよ!!
前向きに、一緒に頑張りましょうね。
1日も早くよりみちさん一家に赤ちゃんがきてくれることをお祈りしております!!

2005.10.14 19:07 12

ぴーちゃん(秘密)

私もそろそろ今月も撃沈しそうです。

スレ読んでいて泣いてしまいました。
いつもいつもこの生理直前が私には一番
辛い時です…。

2005.10.14 19:48 12

にょん(31歳)

先週の私も、よりみちさんと全く同じでした。

初めて生理が3日遅れて、これは!と思ったのですが、
2歳の姪っ子と遊んでいる時に始まってしまいました…(涙)
7月は、友人の出産祝いに病院へ行って、妊娠菌をたっぷり受け取ったはずなのに、その日の夜に始まり…。
生理の始まるタイミングには、いつも辛いものがあります。

来週は7回目の結婚記念日だったので、気がつくと勝手な妄想ばかりしていました。
リセットし、痛い注射に耐えて4日目。明日は卵巣が腫れていないか診てもらう予定です。
私は治療を始めて半年ですが、年齢的にも焦りを感じています。
でも、もう少し続けてみようと思います。

よりみちさん、お互い頑張りましょうね!

2005.10.14 20:28 11

あみ(35歳)

私もよりみちさんと同じく昨日撃沈しました。
もう最近は泣いたりしませんが、さすがに落ち込みますよね。。。

以前はよりみちさんと同じように撃沈しては泣いていましたが、
夫も同じように落ち込んでいるんだとわかってから、
自分ひとりじゃないんだと思って泣かなくなりました。
あきらめもあるのかなあ。。。

今は治療を休んでいるのですが、治療を開始してから3年たちました。
本当ならもう子供がいてもいいのに。。。(一度流産してしまったので)

でも、いつか妊婦になることを夢見て・・・。
あきらめない。でも がんばらない。

撃沈した日は落ち込んでもいいと思います。
明日からまた1歩進んで行きましょ☆

2005.10.14 20:48 9

さる吉(31歳)

よりみちさん、つらい気持ちお察しします。
私も結婚して2年、遅ればせながら病院に通い始めて5ヶ月と治療暦は短いですが、気持ちは同じつもりで読ませていただきました。

私も先月、義母より義妹が2人目妊娠したとの話を聞き、またお祝いのお赤飯のおすそ分けをいただき、その場は取り繕ったものの、帰ってからお風呂に入りながら号泣しました(主人の前ではとても泣けなかったので)。義妹もなかなか2人目ができないと聞いていたので喜ぶべきなのでしょうが、喜べない自分が情けなくて、私にはどうしてできないんだろうと悲しくて、どうしても泣けてしまいました。

昨年忙しく残業続きだった仕事にストレスを感じていたため退職しましたが、もともと仕事が好きだった私は逆に家に居るのにもだんだんストレスを感じるようになり、先月よりまた働き始めました。働き始めることで気分転換になるかなというつもりでした。
確かに仕事をしていると子供のことを考えることは少なくなりましたが、でも欲しい気持ちに変わりはありません。

ご主人のおっしゃるとおり、私も泣きながら「泣いても子供はできないんだ」と自分に言い聞かせておりました。でも、泣くことで自分の気持ちの整理をつけるつもりで、泣きたいときは泣いてしまうことにしています。

よりみちさん、同じような方がジネコにたくさんいるというのを私も励みにしております。同じ年代ということで、よりみちさんの最後の頑張る
メッセージに私もまた頑張ろうと思えました。ありがとうございます。コウノトリが一日も早くお互いの元へ来ますように・・・お祈りします☆

2005.10.14 21:55 11

ぺんぎん(秘密)

優しい旦那さんがいるだけで幸せじゃないですか。
元気だしてがんばりましょ!!

2005.10.14 22:04 9

はな(秘密)

自分がたまらなくなるね。生理がきてしまうと・・。
私も35歳で頑張って治療しています。卵管の水腫手術に人工授精。
片方しかない卵管で毎回先生にダメ出しされてます。
今度は初体外受精ですが、金銭的に参りそうです。
でも、先に進むしかないからね。泣いてても解決できない!
生理きたらやっぱり落ち込むけれど、まだ見ぬわが子に会いたいから、、。
お互い頑張りましょうヽ(*^^*)ノ

2005.10.14 22:08 8

トミ(秘密)

つらい思いをされましたね。私も2年間治療していたので、その気持ちよくわかります。
昨年の8月、友人(この子も不妊に悩んでいたの。)が出産し、お祝いに行った時、まったくあなたと同じ状況でした。
友人がうらやましくてしょうがなく、また「誕生月だし、私ももしかして・・・」なんて思ったにもかかわらず、あっけなく撃沈。
いろんなサイトで「妊娠できました」という話を聞くと「そうか!まだまだ希望はある」と思う反面、自分にだけはそんな喜びがいつまでも来ないような気さえしていました。
でも!9月のはじめに妊娠が発覚!!今年6月に無事出産し、今では4ヶ月になる息子がいます。
私の周りには、なかなか子供を授かれない夫婦が4組いましたが、今はみんな赤ちゃんが生まれています。だからあなたも、元気出して!!
治療のステップアップもひとつの手ですよ。
私の場合、気分転換に病院をかえたらその月に妊娠できました。お医者さんにもそれぞれ考え方や使う薬の差があるから。
長くなりましたが、少しでも心強く思っていただければ幸いです。

2005.10.14 22:20 8

にゃにゃこ(32歳)

ああー・・いいなぁ、よりみちさん。
よりみちさんは幸せだなぁ・・と羨ましくなりました。

自分の気持ちをわかってくれて、
ワンワン泣かせてくれる。
そんな二人の間に子供ができたらもっと幸せでしょうね。
でも今でも十分に幸せで、
私は本当に本当によりみちさんが羨ましいです。
私も、よりみちさんの旦那さまのように
私の夫にあたたかい言葉をかけてもらいたい。。

2005.10.14 22:59 9

温泉(29歳)

いっぱい応援しています!負けないで!

2005.10.14 23:32 8

みみこ(秘密)

よりみちさん

私も今日撃沈しました。会社から大泣きしながら4駅分くらい歩いて帰ってきました。
家に帰ってからも気持ちを切り替えられずに、今ジネコにきました。
ほんとに辛いですね。
私は次は初体外に挑戦するつもりです。

お互い頑張りましょうね。

2005.10.14 23:48 9

ジーン(32歳)

よりみちさん、こんにちは。
頑張ったんですね。だから凹んじゃうんですよね。
わかります、その気持ち。
私ももうすぐ赤ちゃん待ち4年目に突入です。
生理が来て凹んでても、身体はもう次の準備を始めてるんですよね。
また元気なタマちゃんを作り始めてるんですよ。
小さな命を頑張って作ってるんですよ。
そう考えたら、私たちの身体ってすごいと思いませんか。
奇跡の積み重ねだと思います。
私たちが出来る事は、Babyちゃんに出会う為に
チャレンジし続ける事だと思っています。
私も必ず会えると信じて頑張っています。

よりみちさん、ご主人優しい人ですね。
絶対にご主人にお子さんを抱かせてあげたいですよね。
絶対にママになりたいですよね。
凹んで泣いて少し落ち着いたらまた進んで行きましょう!!
辛い思いをした分、きっと喜びは大きいはずです。
お互いうれしい報告が出来る事を信じています。
少しでも早くBabyが来てくれますように。。。

2005.10.15 01:33 8

あず(秘密)

よりみちさんはじめまして。
同い年かなあーと思いながら出てきました。
私も毎月、もしかして♪とああ・・だめだった・・(泣)の繰り返し。。
最近は時間がないっ!という焦りも加わり、ストレス最高潮です。
出口の見えない毎日、辛いですよね。
でもやさしいダンナさまに支えられてうらやましいです。うちは子供を望む気持ちに温度差があって、すごく孤独です・・あ、愚痴になってしまいましたね。
まずは夫婦仲良くが一番!(→自分に言い聞かせてる?)
お互いママになる日を夢見てがんばりましょうね。

2005.10.15 09:32 8

ピロ(36歳)

ぴーちゃんさん、にょんさん、あみさん、さる吉さん、ぺんぎんさん、はなさん、トミさん、にゃにゃこさん、温泉さん、みみこさん、ジーンさん、あずさん、ピロさん
温かいレス、本当に本当にありがとうございました!

皆さんの辛い気持ち、がんばってる気持ちを思い、読んでいて思わず泣いてしまいました。
今回は本当に落ち込んでいたので、皆さんのレスがどんなにか励みになったかわかりません。一緒にがんばってる人がいるんだ!同じ気持ちの人がいるんだ!がんばって授かった人もいるんだ!と思うだけで勇気がわいてきました。

今は落ち着いてきて、元気が戻ってきました。いつまでもめそめそしてると主人も辛いだろうし、何より自分が辛いですもんね。
生理がくるうちはチャンスがあるんだ!と思ってこれからも諦めず、前に進んでいこうと思います。でも、やっぱり生理がくれば落ち込みますけど…

皆さんのもとにも必ずかわいい赤ちゃんがやってきてくれることを心からお祈りしてます。

本当に本当に、ありがとうございました!

2005.10.15 20:06 8

よりみち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top