HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達の化粧直し時間(愚痴)

友達の化粧直し時間(愚痴)

2005.10.15 02:42    0 7

質問者: ふぁみさん(32歳)

私の友達の事ですが、化粧直しの時間がながいんです。
二人でデパートに買い物に出掛けたりすると、
一緒にトイレに入る機会が多いんですが、私は面倒くさがりなほうで
化粧直しはせいぜい1、2分くらいで終わってしまいます。
なので、混んでいる時は他の人に迷惑なので「外で待ってるね。」
と言って外に出てしまいます。
それから約5分くらいは待たされます。
「ゴメンネ〜」とは言ってくれるのですが...
時間の感覚って(化粧直しの)人それぞれなので、
まぁしょうがないのかな〜と思ってる自分と
人待たせてたら普通急がないか〜い!?って思っている自分がいます。
近くにお店など入って待って居られる所があると気も紛れるのですが、
駅のトイレ等、周りに何もないとボ〜っと待ってるのが苦痛だったりして...
すごく心が狭いような気もするのですが、最近なんだか気になって。
皆さんはそういう些細な事が気になったりすることありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5分程度ならいいんじゃないでしょうか??^^::
ふぁみさんはきっと短い時間でも、待たされること自体苦手な方なのですね。

あたしは基本的にある程度待つのは苦じゃないので平気です。
よくぼーっとしていることが多いからかも。。

2005.10.15 12:29 15

マヤっぺ(秘密)

私も同じ立場です。化粧直しと言っても化粧自体殆どしないので・・・すぐ終わってしまいます。

友達にはそれなりに入念に?!お化粧直しする人います。
外で待っていることも多いです。
でも、私は急いで来られると悪いなって思ってしまいます。
私が同じくらい化粧直しに時間がかかる人なら気にしないでできるんだろうな〜って・・・なので、混んでいない時は一緒にいて自分もゆっくり化粧しているフリします。

逆に私はトイレが近い時があり、迷惑かけているのでお互い相手の時間を使ってしまっている程度に思ってます。

2005.10.15 12:49 12

盃(秘密)

ん〜5分くらいなら何とも思わないかな・・
せいぜい7・8分、多く見て10分くらいですよね?
皮脂が多かったりすると、よれたりして直すのに面倒かかりますし。
私ならその時遅いなって思ったとしても、取り立てて気にしないですね〜
すぐ忘れちゃいます(笑)

2005.10.15 13:17 10

タアヤ(秘密)

こんにちは。

化粧直しは、私も鼻のあたりのファンデをさっさ、
グロスをぬりぬりだけだから1分もかかりません。

友達が美容部員で、昼休みに一度クレンジング
して1から化粧直しする、と聞いて驚いたことが
あります。たぶん、30分ぐらいトイレの鏡を
占領してるんでしょうね。仕事柄、仕方ないで
しょうけど。

私が些細なことで気になるのは、最近親しくなった
旦那の友達の奥さんなんですけど、待ち合わせに
必ず遅れて、いつも「洗濯が終わらなくて。」とか
「買い物に行ってて」って家事を理由にするんです。

小さい子供がいるわけじゃないのに、約束がある時
ぐらい早く済ませられないのかな?と思いながらも
「いいよいいよー」と言っちゃう私です。

時間の感覚は人それぞれ違うと思いますが、私は人
を待たすと申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃう
ので気をつけてます。

2005.10.15 16:02 13

ザッハトルテ(26歳)

私も化粧直しはパパッと終わってしまう方ですが、周りはきちんとしている友達が多くて私が外で待ってたりする事ありますよ!!
長いの分かっているから、そこの店見てるねとか行ってます。
特に気にはなりませんよ!!

2005.10.16 00:55 12

ちゅんめん(32歳)

皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
自分がちょっと気にしすぎなのかな〜?って思いました。
私も待ち合わせに遅れてしまったりする事もあるから、
お互い様だなって思えるようになりました。

愚痴を聞いて頂いてありがとうございました!

2005.10.16 01:08 7

ふぁみ(32歳)

その気持ちわかります。
私は化粧直しに時間をかけないからかもしれませんが。
鏡を見て顔に何か付いて(例えば、鼻○○や鼻毛が出没してないか、失礼!)いないか、髪の毛がおかしくなっていないか、、、
など確認する程度です。
それが人と一緒で待たせているとなると、5分も化粧直しなんてできません。
少しの時間であっても、人を待たせているのが嫌なんです。

2005.10.16 10:31 7

ひょっとこ星人(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top