HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理周期

流産後の生理周期

2005.10.15 18:03    1 2

質問者: ゆうちさん(34歳)

流産してから2か月ちょっとたちます。
2回目の生理が来れば、妊娠してもいいとのことでした。
1回目の生理は、流産後35日目に来たのですが、ものすごく大量で、仕事も休まなければならないほどつらいものでした。
10月に入り、前回の生理から41日目になるのですが、まだ2回目の生理が来ません。
1回目がわりと順調に来ただけに、不安です。(基礎体温は、高温期に入って12日目です。低温期がすごく長かったです。)
流産後は、生理周期もバラバラになるのでしょうか?
妊娠の可能性はないと思うのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も流産経験者です。
流産後の生理は周期が乱れたり、無排卵のこともあるようですよ。
私は2年前に流産、初回の生理は術後45日後、2回目は何と61日後でした。
同じく低温期が長かったです。高温期は16日でした。
でもちゃんと2層に分かれてるのでしたら、排卵はしてるはずです。
(私が病院でその基礎体温を見せてそう言われました)
3回目の生理でほぼ通常に戻りました。
人によってはもっと長く安定しない人もいるようです。
流産は精神的にも辛いものですよね。あまり気にせず、
ゆったりした気持ちを持って過ごしてくださいね。
実は私は、今月2度目の流産をし、手術しました。
これからお互いに頑張りましょうね!

2005.10.15 21:51 5

みやび(31歳)

私は流産後1回目は薬で強制的に起こし、二回目は44日目。
そして、現在3週期目。ま、そんなもんですよ〜
ちなみにただいま22日目ですが、微妙です。
(もともと周期35日なんですけどね)

2005.10.16 00:14 6

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top