HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCGと乳腺繊維腫

HCGと乳腺繊維腫

2005.10.15 19:39    0 2

質問者: 匿名さん(25歳)

現在AIHで不妊治療中ですが、不妊治療を始めて1年ちょっと経過します。
その間、休んでいた期間もありますが、毎回HCGやを打っています。
(今は打っていませんが、一時はHMGも使っていました)
今年の四月の主婦検診のときに乳腺繊維腫といわれたのですが、HCGやHMGの注射と関係があるのでしょうか?
毎年主婦検診は受けていますが、去年までは乳がん検診でひっかからなかったので、この一年でなにか思い当たることがあるとすると不妊治療を始めたことです。
おそらく、体質的なことはあったと思いますが、不妊治療(特にHCGの注射)が原因ではないのかな?と思っています。
ゴナドトロピンの注射は乳腺繊維腫と関係があるということをある大学病院の先生に言われたことがあります。
でも、産婦人科の先生は一概にそうとはいえないし、妊娠したければHCGやHMGを使ったほうがいいといわれました。
旦那原因で不妊治療をしているのですが、治療を始めてから吐き気やだるさなどの副作用もあり、少し参っています。
もし、HCGが乳腺繊維腫になんらかの影響があるのなら、もっと不妊治療が怖くなりそうです。

どなたかHCGが乳腺繊維腫に影響あるかご存知でしたら教えてください。
また、先月初めてのAIHをしたとき2日間連続でHCGを打ったのですが、HCGの連日の投与はよくないと聞いたことがあります。
そして、歩くのも困難なほど腰痛がおきて、今整形外科に通っているのですが特に原因がなく(骨折してるとか)、マッサージで様子をみているのですが、これも治療となにか関係がありますか?
最近は、便秘でもないのにお腹がぽっこり出ていて苦しいです。

たくさん質問してすみませんが、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。乳腺繊維腫の事はわからないのですが。
まさに今、私も「歩くのが困難な程の突然の腰痛とお腹ぽっこり」を
体験しています。HCGで治療中の者です。(今週期はHMGも)
今までになかった事なので不安に思ってたところ匿名さんのスレを見て
やっぱり治療が原因なのかと心配になって来ました。
どうなんでしょうね? 答えになってなくてスミマセン。

2005.10.17 15:11 41

金太(秘密)

金太さん、こんにちは。

金太さん、体調はいかがですか?
私は、やっと腰痛もピークを過ぎました。
いろいろと自分なりに調べてみましたが、なかなかわからなくて(@_@;)
でも、同じようにHCGを使ってる金太さんもそのような症状がでてるのなら、やはり副作用なのかもしれませんね。
人それぞれ体質があるので、HCGを使ってる人が必ずしも私たちと同じ症状になるとはいえないですよね。
昨日、子宮頸がんの検査を受けてきました。
1年前に検査はしてるのですが、なんだか不安になってしまって。
なにか変化等あったら、ぜひ教えてくださいね。

こんなに大変な思いをしてるんだから、早くベビを授けてほしい!なんて、身勝手なことを思いますが、お互いがんばりましょうね。

2005.10.18 19:35 32

匿名(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top