HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症の私が妊娠して...

子宮内膜症の私が妊娠している確立はあるのでしょうか?

2005.10.15 22:32    0 5

質問者: サチ子さん(24歳)

私は半年前から子宮内膜症の治療(注射)を月一でしてきました。治療は9月のの2日に終了し、同月の30日から生理を促すために5日連続で朝・昼・晩と食後にホルモン剤を飲みました。
それで今月の最初にダンナとエッチし、願わくば・・・って思いました。ダンナはまだ子どもを望んでいないため中出しはしたのですが次の日の朝には膣の中にシャワーをあて洗いました;;
それで、今週の初めに生理が来てしまったのです。(産婦人科の先生によるとホルモン剤を飲み終わって1週間以内に生理がくるとのお話でした)
でも何かが変なのです・・・・生理の出血のわりには・・・・少ない(ん〜生理4,5日目ぐらいの出血かな)しかも色も茶色くて・・・・

生理前から、微熱・頭痛・下腹部痛、睡魔と続いていた私は何かが変だなと思いました。最初は次の日に出血があるのかな?これはただの生理の予兆?と思っていた私も茶色い出血(おりもの?)が3日続いて変だと感じました。4日目には完全にそれすらなくなりました。
子宮内膜症治療後、初の生理のためホルモンの乱れかな?とも思います・・・どうなんでしょうか?
同じ子宮内膜症を治療してきた皆様は治療後始めての生理はどうでしたか?こんな状態の今でも妊娠できるのでしょうか?私は妊娠を望んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンの乱れかな?と思います。

私は重度の子宮内膜症でホルモン治療か腹腔鏡かを迫られましたが、
腹腔鏡を選択した者です。
ホルモン治療の内容も医者より聞きましたが、
注射をやめてから排卵が戻るまでに2,3ヶ月かかると言っていました。
でも、まれに、治療中に排卵をして妊娠してしまう人もいるらしいです。(すごく珍しいことだそうです。)

治療後の状態は病巣が小さくなっているので、
癒着などがなければ、妊娠できる可能性は大きいとも聞いています。

お互い頑張りましょう!

2005.10.17 10:32 9

ぱんだ子(秘密)

そうですか・・・やっぱりホルモンの乱れなのでしょうか。私も先生に聞いてみたところ、ぱんだ子さんがおっしゃっているように通常の生理が来るまでに2,3ヶ月かかると、説明されました。

でも治療後一年以内に妊娠する確立っていうのは高いみたいですし一度、21日ぐらいに妊娠検査薬で調べてみますね。ぱんだ子さんありがとうございます。

ぱんだ子さんも頑張ってください。また21日過ぎに妊娠かどうかの結果報告をしに来たいと思います。

2005.10.17 15:42 9

サチ子(24歳)

トピ主さんが〆後ですが・・・

私は腹腔鏡手術後に半年間ホルモン治療(注射)をして
半年後、一度生理がきてすぐに妊娠しました。
確かに主治医もビックリしてましたが・・・
サチ子さんも妊娠してる可能性ゼロじゃないと思います。

2005.10.18 23:24 8

ちゅき(秘密)

私も今、同じ状態で悩んでいます。
早く妊娠したい私としては着床出血だと嬉しいのだすが・・・

サチ子さんお互いに妊娠していると良いですね。

2005.10.19 11:25 13

美里(31歳)

そうですか。
そういう事もあるんですね。
すみませんでした。
サチ子さん、妊娠されていらっしゃるといいですね!
その時はご報告待ってますよ!!

2005.10.19 17:50 10

ぱんだ子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top