HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の体の回復? 体外...

流産後の体の回復? 体外受精は何回?

2005.10.16 17:05    0 1

質問者: 内膜症重症さん(33歳)

5回目の顕微授精で授かった子を流産してしまいました。5週と5日目だったのですが、 私は1回目の顕微授精で妊娠して 6ヶ月で早産で生まれた赤ちゃんは生後1週間でお腹が悪くて手術、 初めての子は生後23日でなくなって 2年近く待ってやっとの思いで 妊娠して喜んだあっという間の出来事でした。
まだ赤ちゃんの姿も見てないし妊娠直後の流産だったので 前回の早産で赤ちゃん失くしたことよりも精神的にはまだ楽だったかもしれませんが、 あまりの激痛で死にたくなるほどでした。
今やっと流産して1週間たちましたがまだ出血も結構あり 痛みもまだ結構あり痛み止め飲んでおります。 流産したら1週間安静って聞いていたのですが、いつまで痛みや出血は続くのでしょうか?それと基礎体温ってどんな漢字なのでしょうか?
私はいったん下がったのに再び上がってきています。
先生には来週HCG計って下がってたらもういいって言われたが子宮外妊娠の可能性もあるし基礎体温つけるように言われています。
流産前に子宮内に胎嚢みえたのが出血の塊が出た後見えなくなったので子宮内のは完全に流産したのですが 今回卵を3個戻したので子宮内外妊娠したのかと不安です。
赤ちゃんは絶対ほしいのでまた体が回復したら体外受精がんばりたいのですが妊娠しにくいわ 妊娠してもこんな結果ばかり
何回体外受精したら無事元気な赤ちゃんがうまれるのでしょうか?
皆さんは何回がんばりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら3回までです。いろいろありますけど自分の体も注意しないといけないから。癌になったらどうするですか?体外受精する前に不育検査した方がいいと思います。

2005.10.17 11:32 54

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page