HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルについて教えてください

ピルについて教えてください

2002.8.13 10:42    0 3

質問者: ゆきさん(33歳)

半年くらい低用量ピルを服用しているのですが、体重増加(4〜5kg)、眠気、イライラ、軽いうつ状態などの副作用があります。
もちろん生理周期の安定、生理痛の軽減など副効用もありました。
ピルの種類によって副作用が違うと聞いたので、みなさんが服用しているピルの製品名と副作用等おしえていただけませんか。
私のピルはオーソ777です。
できるだけ自分に合うピルを見つけたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今ピルを服用し始めて4日目ですけど、生理が止まってしまいました。
ちなみに、製品名はトライディオール21です。
いろんな人からのアドバイスを見ていると、ピルを飲むタイミングが早すぎて子宮内膜が崩れずに維持されている状態なのではないかとのこと。
婦人科の先生もお盆休みなのでお盆明けからまた病院通いです。(泣)
副作用だなぁって思う症状は特にないけど、とにかく脂っこいものが無性に食べたくなります!
食べたいって思ったら絶対に食べないと満足しないんだけど、食べたあとは必ず気分が悪くなる。。(笑)
まだまだピルを飲み始めたばかりの初心者なんですけど、お互いに頑張りましょうね!!

2002.8.13 22:47 34

ゆか(19歳)

私が飲んでいるのはトリキュラー21です。
短所はそこまで生理が軽くならない事ですね。あと、最後の方の錠剤になるとちょっとだるくなったり、普通の生理の前のような症状がでます。

アンジュ、トラディオール、トリキュラーは成分が全く同じです(3相性)。
成分は違うけど、3相性なのはオーソ777で、1相性がオーソMです。
オーソMは、生理が軽くなり(飛ぶ事もあるほどらしいです)、さらに1種類の薬なので、錠剤の色が変わった時の体調の変化がおこる確率は低いです。

詳しい事は、こちらをどうぞ↓
http://finedays.org/pill/kind.html

2002.8.13 22:54 33

kana(秘密)


ゆかさん、kanaさんアドバイスありがとうございました!
今度、婦人科に行った時にピルの種類を相談してみま〜す♪

しばらく会社が休みだったのでお礼が遅れてごめんなさい。

2002.8.21 11:42 30

ゆき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top