HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サラリとした美味しいカレ...

サラリとした美味しいカレーの作り方?

2003.2.24 12:13    0 3

質問者: たまさん(28歳)

こんにちわ。私は料理が好きでうまくできないと何度も同じものに挑戦するのですが、今気になっているのは「家庭でできるサラサラカレー」です。
お店では最近サラサラカレーがよくメニューにありトマト味のものなど食べるのですが、家でトライして市販のルーにホールトマト入れたら大失敗。
こってりカレーは胃にもたれるのであまり好きではありません。

サラサラカレーのコツを知っている方アドバイス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

市販のカレールー(板状のもの)だと小麦粉みたいなのが入っているので、どうしてももったりした感じになっちゃうみたいですよ。

大き目のスーパーなどにいくと、板状のルーではなく、スパイスの粉が小袋に分かれて、いくつか入ったカレールーがあります。名前は忘れてしまったのですが、先日それを使ってカレーを作りましたが、サラッとした汁っぽいカレーでしたよ。 じゃがいもを入れてしまうと煮崩れしてドロッってしてしまいそうで…じゃが芋だけは入れませんでしたが、あとは普通に人参と玉ねぎとお肉でシンプルに作りました。 レシピもついていて、辛さの調整や、シーフードやチキンなどいろいろなカレーが楽しめるようです。 お店でちょっと探してみてくださいね。

2003.2.25 16:59 12

ちよ(3歳)

ジャガイモを入れないと、サラサラしてるよ。
ジャガイモがトロトロにさせるのよね。

あと、インドカレーそのものに作れるセットも売ってます。
これはさらさら。
商品名は「ケララ州のケララカレー」。
透明のプラスティックのケースです。
置いてないお店も結構あるの。
これはこくがあって、サラサラしてて美味しいですよ。
もうひとつシリーズで出てるけど、名前は忘れました。

2003.2.25 18:46 19

のんのん(秘密)

辛いのは大丈夫ですか?
もしタイカレーとかお好きだったら、簡単でおいしい無印良品で売ってるグリーンカレーやレッドカレーの粉末のキットを試してみてください。レトルトもあるのですがキットのほうがたくさんできるし具も色々入れられるしめちゃめちゃ簡単なのでぜひ!ただちょっと辛いので、辛いのが苦手な人はだめかも。
中にはカレーパウダー、ココナッツミルクパウダー、唐辛子、ナンプラ―が入っていて全部そろってるので便利です。具は一応作り方にのってますが、何でもOK。トマトを入れるとマイルドになります。ナスやピーマンもおすすめです。肉は個人的にチキンがおいしいと思います。だいたい1袋4人分で200円ちょっとです。

2003.2.26 12:44 10

くまこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top