HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢付近で出血

胎嚢付近で出血

2005.10.16 23:11    0 5

質問者: レインボーさん(20歳)

去年、胎嚢すら確認できずに化学流産、続けて胎嚢は確認できたものの胎芽が確認できず稽留流産を経験しました。つい先日、稽留流産の処置後7ヶ月目で妊娠反応が出ました。

推定5週0日目に病院に行ったところ、1.1センチほどの胎嚢が確認できましたが胎嚢の近くに黒い影があり「出血しているようだ」と言われました。流産防止の薬を処方してもらって服用しています。

2回残念な結果になったことがあるため、とても不安です。同じような経験をされた方いらっしゃったらどのような経過をたどったか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

過去に流産も経験しているため、5週で出血&腹痛で切迫流産と診断され、入院しました。
入院中は、絶対安静&24時間点滴、止血剤と子宮伸縮抑制剤を服用していました。
原因は不明ですが、その後の診断でレインボーさん同様に胎嚢付近で出血していたと言われました。
数日後出血はとまり、無事に心拍確認がされました。
血の塊はあるものの、子宮が大きくなるにつれて吸収されると思うので心配しなくていいということで、2週間後くらいに退院となりました。
おかげさまで、ただいま6ヶ月になります。

レインボーさんは自宅なんですよね?
とにかく安静(トイレ以外起きない)にしておくことが大切だと思いますので、つらいと思いますが、がんばってください。

2005.10.17 12:37 7

にんぷ(秘密)

それは多分、絨毛膜化血種(漢字が違うかも)というものではないでしょうか。
私もありましたが、胎盤が出きる頃にはなくなりましたよ。

安静にはしていなくてはならないと思います。

2005.10.17 14:28 5

クミクミ(秘密)

>にんぷさん

出血を乗り越え今妊娠6ヶ月なんですね!おめでとうございます。
貴重な体験談を教えてくださってありがとうございます。
私は外部に出血はなく、超音波で血腫らしき影が見つかりました。
先生に特に安静にしているようにとは注意されていませんが
漢方薬を飲んでできるだけ大人しくして過ごしています。
次回の超音波の結果が少し怖いですが頑張ります。
ありがとうございました!


>クミクミさん

ネットで調べてみましたが恐らくクミクミさんの言うとおり
絨毛膜下血腫だと思います。先生が「血腫がある」と言っていました。
一日中寝てはいられませんが極力無理をしないように過ごしています。
クミクミさんのように胎盤ができるころには落ち着くといいのですが。
ありがとうございました。

2005.10.18 22:30 6

レインボー(20歳)

たぶん血腫だと思います。私も大きいのが初期にあり
安静になりました。やぶれて大出血するといけないので。
ちなみにおなか大きさとともになくなりました。

2005.10.19 02:22 9

みゆこ(秘密)

>みゆこさん

みゆこさんも初期に血腫があったんですね。あまり聞いたことがなかったので不安でした。徐々に良くなって出産されたと聞いてとても心強いです。あれからまた病院に行ったら出血は治まっているようだと言われました。赤ちゃんと心拍も無事確認できました。頑張ります。ありがとうございました。

2005.10.28 15:05 5

レインボー(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top