HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フィジー、本島とマナ島の...

フィジー、本島とマナ島のお勧め教えて下さい

2005.10.17 00:52    0 4

質問者: ぺけさん(30歳)

来月に初めての海外旅行フィジーに行くことになったのですが、現地情報をいろんなプランや本などを参考にしていますが、リゾート旅行経験の方に、もう少しお国の詳細を知りたいと思いお伺いします。

6日間の予定で、マナ島に2〜3泊の予定です。

アイランド系リゾートでこんなことは楽しいよってことや、この料理は美味しかった、お勧めですよ〜、お土産はコレ!又はこんな注意点があるよなど体験された方などいらっしゃいましたら教えていただければと存じます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

良いですね〜。新婚旅行で10日ほど行きました。
色々観光や、遊びにも行きましたが私が1番良かったのは無人島に行くツアーです。
島に行くのは、小さな海賊船みたいので行き、朝食はクッキーにコーヒー。 
無人島では、少し沖の方でシュノーケリングなんかも楽しめて、海がめにも触れました。お昼はバーべキューでした。
一日の〜んびり波の音を聞きながら、少し飽きたらシュノーケリングするっていう時間を過ごせました。
名前は忘れてしまいましたが、現地の儀式?みたいのもやってくれてにが〜いお茶みたいのも飲ませてくれました。
そして、帰りの船では皆で海賊のように歌を歌いながら帰りました。
フィジーでは、私達が言った時は殆ど日本人が来ていなかったのでそれがとっても良かったです。
現地の人達はとても懐っこく、日本人が好き?なようですぐに
「ヘイ!ジャパニーズボーイ」とか言ってよく話しかけられました。

船上ディナーも良かったですよ。
ただし、これは1番いいランクにしないとショボイです。

帰ってきて思うのは、フィジーは色々観光地もありますが、そういう所に行くよりの〜んびり過ごすのが最高の贅沢という感じです。

食事は、基本的には失敗!!という物はありませんでした。
日本人に合う味です。
お土産は、1番好評だったのが小さいヤシのみ入れ物に、チョコレートが入っているものです。
コーヒーの豆1粒にチョコがコーティングされていて、カリっと食べると、コーヒーの苦味と硬い食感とチョコの甘さが合っていてとっても美味しかったですし、好評でした。

とっても良い所ですので楽しんできてくださいね。

2005.10.17 13:17 8

キルア(秘密)

こんにちは。
今年6月憧れのフィジー行ってまいりました。
なんてたってレンタカーですよ!
国際免許書が必要ですがフィジーは信号がなく90パーセント日本車(右ハンドル)なので運転しやすいし、海以外のゆったりとした自然を満喫できました。運転好きならなおさらお勧め。
本島から出発のワンデイクルージングも良かったです。
100ドルくらいでランチ・フィジービール飲み放題付です。
カバの儀式体験も是非お勧め(↑のクルージングに付いてる)
はっきり行って本島の海はあんまりきれいじゃないので。
フィジー(SUVA)の日本食も違和感たっぷりで良かったです。
旅行の際渡されるBURAカードかなり使えました。
記載店でサービスが受けられますので要チェックです。
地元のスーパーでお土産は買いました。
インド人が半数を占めるフィジーなのでお香やスパイスが安く手に入ります。
また、ノニ石鹸(99セントくらい)は喜ばれました。
最後に、南半球の朝日・夕日は見ておきましょう!ジーンときます。
将来永住したくなるほど素敵なところです。
楽しい旅行になりますように!羨ましい!!

2005.10.17 13:24 10

ぴーたん(秘密)

5年前、新婚旅行でマナ島に宿泊しました。

何が良かったかと聞かれても・・・・。
島には何もないので・・・・。
でもないぶん、とてものんびりできましたよ。
特に、現地の方々がとってもマイペースで、
働く時間より、座ってしゃべってる時間の方が長い。
「ブラーー♪」(こんにちは)と言っては、
声をかけてきます。
忙しい日本の社会とは大違いで、ほっとします。

そういえば、島にとても見晴らしの良いスポットがありますよ。
マナ島以外の小さな島がいくつも見えて、特に夕日は素晴らしかったです。

あと、無人島へ行くツアーも良かったです。
(マナ島のホテルですぐ予約入れられます)

ただ、私はショノーケリングをしてて、
サンゴ礁で脚をザックリ怪我しました。
それだけが痛い思い出です。

フィジーはとても素敵なリゾート地ですよ。
楽しんできてくださいね。

2005.10.17 21:51 9

たまみ(28歳)

キルアさん、ぴーたんさん、たまみさん、お返事有難うございます。

やはり、海の青さと透明度の高さ、水平線の日没など素敵なんですね〜。
食べ物はどんなのがあるのかナゾでしたが、コーヒー豆をコーティングしたチョコおいしそうですね。スパイスも大好きなので楽しみです。
レンタカーも知らない土地で走るのってどうだろうと思いましたが、走りやすそうで、よいドライブができそうですね。BURAカードもまったく知らなかったので要チェックしてみます。
シュノーケリングでもあまり興奮して怪我をしないように注意したいと思います。

6日という短い期間ですが、ツアープランは頑張って良いランクにしてみました。

皆さんのお話でますます期待が膨らみました。聞くだけで帰りたくなくなりそうです。
のんびり過ごして満喫してきたいと思います。
情報有難うございました!

2005.10.18 23:18 8

ぺけ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page