HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状について教え...

妊娠初期症状について教えてください…

2005.10.17 03:24    0 5

質問者: ゆうさん(20歳)

まだ生理予定日1週間過ぎていないので、検査薬は使えないのですが
生理はまだきてません。
体温もずっと36.8〜37.5で高いままで、最近は体が重く、頭痛と下腹部が痛いというか、筋肉痛のような感じがします。
胸も張って、たまに痛みます。
排卵日あたり過ぎて1週間くらいには白いおりものもでました。
眠気もあるのですがなかなか寝つきが良くありません。
食べ物は平気なのですが(前に妊娠したときも平気でした)
匂いに敏感になった気がします。

先月の生理がずれてしまったので、次の生理予定日も正確じゃないので
もしかしたらただの生理前と変わらないのかもしれません(いつものようにイライラはしないんですけど)
これってやはり妊娠してるのでしょうか…?

ご意見お聞かせください。御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私も同じです。
 先月から赤ちゃんが欲しいと頑張っていますが、先月は1週間遅れて、妄想が膨らみに膨らんだ末に生理がきてしまいました。
 今月は生理予定日が13日で、まだきていません。基礎体温が、15日に36.8℃に下がった以外は37℃以上を保っています。そのせいか朝起きたときは体がぽかぽか熱いです。たまに左わき腹がチクチクしたり、胸が張っているような筋肉痛のような感じもあります。
15日の朝に体温が下がったので、検査薬を試してみましたが陰性でした。排卵日が遅れたから生理も遅れているのか?なんなのか?検査薬を試したい衝動を抑えに抑えています。

2005.10.17 12:25 7

たまごめろん(秘密)

こんにちは!ゆうさんのお気持ちは手に取るようにわかります。妊娠しているのかな?って不安なんですよね。。。。今の検査薬って感度がいいって良く聞きますよ。実際あたしが妊娠したときも生理予定日を一週間過ぎていなかったにもかかわらずくっきり陽性反応でましたし。まずは検査薬つかってみるにこしたことはないですよ!!妊娠を望まれているならなおさら早く赤ちゃんの信号をキャッチしてあげてくださいね!!余談ですが海外の早期妊娠検査薬もおすすめですよ!!検索してみてくださいね!!

2005.10.17 12:51 5

こっちゃん(23歳)

症状は人それぞれなので何とも言えませんが、検査薬を試してみてはいかがでしょう?私は生理予定日の翌日でもくっきり反応がでましたよ!

2005.10.17 14:11 5

nkrk(32歳)

高温期が2週以上続いているなら検査薬を試してください。

2005.10.17 14:47 5

?(秘密)

みなさん、コメントありがとうございます。
生理きちゃいました…。
残念だけど、彼はまだ子供はいらないみたいで
「もうすこし二人でいたい」「二人でしたいこと色々あるだろ」
っていってきました。
うれしいけど、やっぱり寂しい…赤ちゃん欲しかったです。

2005.10.21 15:42 6

ゆう(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top