HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > モーニングアフターピル その後

モーニングアフターピル その後

2005.10.17 08:29    0 2

質問者: クマ子さん(30歳)

以前妊娠を望まない時に、避妊に失敗したかもと思いモーニングアフターピルを飲んだことがあります。その後特に体調が悪くなることもなく、同じように生理も順調に来ていました。
最近赤ちゃんが欲しいと思うようになり基礎体温をつけはじめましたが、どうも高温期が短いようです。
もしかして、モーニングアフターピルを飲んだことによって何か後遺症などがあるのでしょうか。薬を処方してもらった時そのことは医師に確認し、薬のせいで不妊になることはないと言われましたが何だか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モーニングアフターピル服用終了後に不妊などの後遺症はありません。服用時は一時的にホルモン量が高くはなりますが(一日で通常の4倍のピルを服用することになるので)、生理が来ればリセットがかかります。ご心配なく・・・。

2005.10.17 20:49 105

匿名(秘密)

お返事ありがとうございました。
安心しました!

2005.10.19 18:25 123

クマ子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top