HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後2ヶ月の性交痛について

産後2ヶ月の性交痛について

2005.10.17 11:14    0 3

質問者: ミクさん(秘密)

はじめまして。8月に初めて出産したミクと申します。

1ヶ月検診で「異常なし」と診断してもらってから性交再開しました。
しかし、どうも入りにくく、引きつった感じで、深く挿入すると痛いのです。妊娠前まではスムーズでそんなことはありませんでした。
出産で会陰切開しているからでしょうか。

妊娠中に性交していない&会陰切開のために狭くなってるだけで、
今は痛くてもそのうち大丈夫になるというものなんでしょうか。

同じ経験された方、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

潤いがないからだと思います。産後は女性の方の潤いが減ってしまうそうです。潤滑剤を使うか、又は産後だし、ミクさんの中で性交がイヤだなという気持ちがあるようなら、もう暫くしなくても良いと思います。そういうのでも潤いはなくなります。産後2ヶ月では、寝不足等で育児で疲れているから、なおさら潤いは減りますよ。
私も産中はナシ、産後半年間もしませんでしたよ。産後は潤いもなかったし。育児で、そんな気に全くなれなかったし。でも、余裕が出てきた半年過ぎたら元に戻りましたけどね。

2005.10.17 13:53 121

かおな(29歳)

6月に出産しまして、再開してみてますがまだ痛い!です。
ミクさんと同様、挿入すると引っ張られてるような感じになり、
そのまま奥まで入れると切れるんではないかという感覚です。
ので、旦那には「痛いから」と言って、手でしてあげてます。
(皆さんおっしゃられてますが、性欲がなくなってますけど、
旦那がかわいそうなのと、夫婦不仲を避けるために仕方なく。
本当は授乳で寝不足だから、寝たいのが本音。あ、旦那の事は大好きです)

時間が経って、徐々に入れていけば、以前のように入っていくんではないですかね〜答えになってなくてごめんなさい。
8月に出産じゃまだ痛いですよ〜;;無理しないで〜

2005.10.17 14:44 119

匿名の匿子(30歳)

匿名の匿子さんとまったく同じです。5月末に出産し、
医師のOKが出て再開。
でも、傷が痛む+潤わない+その気になれないため、痛いです。
でも、夫がかわいそうたから、付き合うのですが、途中で
ごめんなさいしたこともあります。

2005.10.17 17:45 34

まるこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top