HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の変化について教...

基礎体温の変化について教えてください

2002.11.11 09:44    0 2

質問者: ayaさん(23歳)

先月の生理前くらいから基礎体温をつけ始めました。
生理は21日にきて、そのあと、低体温がしばらく続いて
一度一気に、36.02まで下がったので、排卵かなぁって思ってました。
そのあと、体温はしばらく上昇してたんですが、一週間くらい
たってから、また36.02まで下がりました。そのあともまた上昇して
約一週間くらいで、また36.02まで下がりました。今のところ、36.02
が一番低い体温です。3回も体温が下がる事ってありますか?
排卵した後は、高温期に入るんですよね?3回のうち、どれが
排卵日なんでしょう?避妊用につけてるんですが、混乱してしまいました。
どなたかよいアドバイスや意見があれば、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやさんと私って基礎体温の症状が似てるなっておもって驚きました。
なかなかそういう人っていなさそうだから。
私の場合は排卵日検査やどろっとしたおりものなどで判断してますよ。
3回ぐらい低くなった時は、2回目が排卵日でした。私は妊娠希望なので私の見分け方とは違うかもしれませんが。
なので、低くなる度にとりあえず仲良くしてます。
旦那には『先週も、先々週も排卵日だって言ってたよな?今日も?』
と言われたり、『だだ、エッチしたいだけじゃないの?』
なんて言葉も!
違うっちゅうの!私もわけわからんのじゃい!と怒ってます。(笑)
でも、来週は体温表を持って受診に行きますよ。
気になりますもんね。

2002.11.15 00:47 25

ぬんぬん(27歳)

ぬんぬんさん、お返事ありがとうございます。
私は、年がら年中おりものがあるので、おりものの変化では
ちょっと判断が難しいんですよねぇ。でも、同じような症状の
方がいて安心しました。3回目に低くなってからは、ずっと
高温期が続いています。早く生理こないかなぁ。
ぬんぬんさんは、妊娠希望と言う事で、赤ちゃん、できるといいですね。
私も結婚して、早く子供欲しいなぁ。

2002.11.18 08:50 17

aya(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top