HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【仙台市若林区で評判の良...

【仙台市若林区で評判の良い病院・医院を教えて下さい】

2005.10.17 16:33    0 5

質問者: 来年引越さん(秘密)

来年1月に、仙台市若林区に引っ越します。
現在は夫婦と2歳の娘の3人家族です。
引越し後、出産予定もあります。
(仙台で産むか、里帰りするかは決まっていません)

遠くからの引越しなので、かかり付けの病院を、
1から探さなくてはなりません。

今現在、病気や怪我があって、転院すると言う
訳ではないのですが、引っ越す前に、ある程度の
情報を集めたくて投稿しました。

仙台市若林区在住の方、その周辺に詳しい方、
どのような事でもかまいません。
どの科の病院・医院でもかまいません。
情報をお願いします。
(特に小児科、産婦人科、歯科)

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

若林区で限定しない方がいい病院を探せますよ。

子供を産むなら「東北公済病院」青葉区国分町

歯科「すがの歯科医院」青葉区花京院

2005.10.17 17:34 10

めぐみ(秘密)

仙台市立病院が良いですよ。
若林区ですし、地下鉄五橋駅のすぐそばです。
駐車場もあって、病院を使うと3時間までは100円です。

2005.10.17 21:18 14

cha-han(33歳)

以前、婦人科と整形・形成外科で国分町にある公済病院行ってました。
紹介がないと、初診は高くつきますが、腕は確かです。
総合病院なので他の科にもはしごで行けますが、待合時間、お薬の受け取りなどはかなり長いです。
その公済病院の元外科医の方が若林区の六丁の目クリニック(個人)というところにおります。
その先生は女医で形成外科・外科では処置は少し荒っぽいかもしれませんが、見立てや治療の評価はかなり良いと思います。そのクリニックは、旦那様が内科を担当しております。

友人が、婦人科で河原町の桜井産婦人科で出産しましたが施設はきれいで患者や妊婦さんも多く人気だと伺いました。
歯科は、大学病院がやはり一番だと思いますが、紹介も必要ですし、治療のひどい方が多いです。うちの夫は駅前のアエルの中の歯科で治療受けてました。

私のもってる情報は以上です。

2005.10.18 00:02 12

ぺけ(30歳)

こんにちは。
若林区なら、大和町にある「NTT東日本東北病院」もいいのでは?
総合病院なので便利だと思います。
よろしければHPご覧になってみて下さい。
ちなみに産科の評判は良いですよ♪

http://www.ntt-east.co.jp/thk_mhc/index.html

ただ、お家が近ければ良いのですが、車を持っていないのであれば、ちょっと不便な所なので(バスかタクシーでしかいけません)
cha-hanさんのおっしゃる市立病院が便利だと思います!

全く知らない所への引越しは不安もあり大変でしょうが、頑張ってくださいね。

2005.10.18 09:13 11

グリース(26歳)

皆さん、情報ありがとうございます。

めぐみさんの言うように、若林区に限定せずに
探してみようと思います。
東北公済病院は、ホームページで検索した際に
ヒットして、評判が良い感じを受けていて、気に
いた病院の一つでした。

若林区の病院・医院情報もたくさんあって、
嬉しいです。
仙台市立病院、NTT東日本東北病院の場所なども、
早速調べようと思います。
その他の病院・医院に関しても、チェックして
おきます。

本当にありがとうございました。

2005.10.20 11:26 9

来年引越 (秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top