HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 慢性蕁麻疹で出産された方

慢性蕁麻疹で出産された方

2005.10.17 17:40    0 3

質問者: こまちさん(秘密)

現在1児の母です。
昨年から、慢性蕁麻疹になってしまい、ユピテルという薬を飲んでいます。
この薬を飲めば、痒みがおさまり、普段普通に生活できますが、
飲まないと、痒みがおそってきます。
皮膚科のドクター曰く、
「慢性蕁麻疹の原因はよくわかっていない。ユピテルを服用して妊娠はいけません。どうしても子どもが欲しければ、痒みを我慢してください」と。
でも、飲まないと痒くて痒くて寝られないほどです。
できれば2人目が欲しいと思っています。

慢性蕁麻疹だけれど、お子さんを出産された方がみえましたら
何かアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかどうかはわかりませんが。

私も原因不明の慢性蕁麻疹をかれこれ5年ほど患いました。
原因としては精神的なもの・環境の変化・体調が悪い時など
何らかの悪条件が重なった時に出てしまうと言われました。
病院から出される薬は痒み止めなので対処療法なんですよね。

1年後に海外留学をしようと決めた時にまず取り組んだのが
蕁麻疹を何とかすること。
かかりつけの皮膚科ではまとめて薬を処方するのは無理と
言われたのがきっかけでした。
薬がないと痒くて夜も眠れないほど。
色々なものを試してみようと思い立ち、まず試したのがハーブティ。
これは体質に合わなかったらしく、体の何箇所かに吹き出物が出て、
膿がつぶれ・・・大変な思いをしました。。

その次に試したのがプロポリスです。
うちの母が健康オタクなんです。
免疫力アップという触れ込みにひかれて買ったが
そのまま放置されていたものが目に入り、飲みはじめました。
皮膚科の薬と平行して3ヶ月位毎日飲みました。
皮膚科の薬がなくても痒みが出ない時間がだんだんと長くなってきて、
そのうち薬を飲まなくても痒くなくなり、
プロポリスも飲まなくても蕁麻疹が出なくなりました。
もう3年以上蕁麻疹は出ていません。
プロポリスがたまたま私の体に合っていたのかもしれません。
なので誰にでも効くとは言えないかもしれませんが・・。

いい薬が見つかるといいですね。

2005.10.17 19:21 20

ピヨコ(秘密)

まさに私も!と思ったのでお返事しちゃいました。
実は私も1人子供がいまして、昨年から慢性蕁麻疹で悩んでいます。
蕁麻疹の薬を飲むなか、やっぱり私も二人目がほしいと思う今日この頃・・。慢性蕁麻疹になってる人で妊娠・出産されてる方いるのかなあと思ってたところでした。
私は薬はアレグラを飲んでいたのですが、妊娠を希望しているとドクターに言ったところ昔からあるというポララミンという薬を処方してもらっています。その薬を飲みはじめて数ヶ月。今は1週間に1回薬を飲む程度になりました。でもまだまだ飲まないと時々ぽちぽちと出てきます。全然お返事になってないんですが、私も同じ思いなのでついついお返事しちゃいました!お互いによくなるといいですね♪

2005.10.18 04:22 17

りな(3歳)

お返事ありがとうございます。

ビヨコさんも色々試されたんですね。
そうなんですよね、原因不明って言われました。
もう出てないんですね、蕁麻疹!!
合うかどうかはわかりませんが、プロポリス早速試してみたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。

りなさん、同じ悩みの人がいるんだって思うと、すごく心強いです。
お互い、早く治って2人目出産できるといいですね。

2005.10.18 17:44 16

こまち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top