HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 解融ETの受精卵の質がよ...

解融ETの受精卵の質がよくなくても妊娠できますか?

2005.10.17 18:09    0 4

質問者: ひな子さん(33歳)

先週題名の通り、解融ETをホルモン療法で行いました。
3つの受精卵を解融した結果、内2つは分割が進まず、1つの4分割(グレード2)のみを戻すことができました。
先生からはあまり質がよくないので、妊娠の確立は10%と言われましたので、あまり期待はしてはいけないのですが、判定までの2週間は
何とか希望を捨てずに過ごしたいです。
受精卵のグレードはあまりよくなかったけど、妊娠できたよ!
という方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

解融ETってなんのことですか?

私が知らないだけならすみません。私もIVFやっているので、知らないことだったら知りたいと思って・・・

2005.10.17 19:04 6

??(27歳)

私も凍結卵を融解し、妊娠できました。

スレ主さんはグレード2ということですが、1が悪い評価の
病院ですか?病院によってはそのようですが、一般的には
1が一番良いタマゴとされています。

5まであって、3までは移植するけど4は『移植します?』
と聞かれ、5は破棄する、と私は説明を受けました。

私は4度の移植を経験していますが3度目まではグレード1か2。
でも『移植する?どうする?』と聞かれた4(凍結卵)で
妊娠しました。

2だったら充分良いタマゴだと思いますよ!
(上に書いた評価法でなければ。。)

でも私は4だったのでほとんど諦めていた状態で妊娠でき
ました。精神状態も良かったのかもしれません。
スレ主さんも心穏やかに過ごしてくださいね。

いい結果が出ていますように。。

2005.10.18 08:48 8

ゆう(秘密)

前回のIVFで採卵できた受精卵を凍結しておいたものを、今回解凍移植しました。
その解融した受精卵の質があまりよくなかったもので。
解融じゃなくて、解凍でした。
変な事、書いてごめんなさい。
これって、訂正できないのですよね・・・。
ご指摘ありがとうございました。



2005.10.18 09:26 7

ひな子(33歳)

閉められた後でごめんなさい。

解凍移植ではなく、融解(ゆうかい)移植が正しい呼び名です。

2005.10.18 18:52 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top