HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★前彼を思い出したくもな...

★前彼を思い出したくもない気持ち★

2005.10.17 19:29    0 20

質問者: 幸子さん(秘密)

昔の彼のことは今でも良い思いでですか?

私は主人と結婚する前、2年付き合っていた彼がいました。
ものすごく好きでしたが、別れました。別れるときは辛くて、
食べ物も喉に通らず、いつもいつも彼のことばかり考えていました。
そのドン底の時主人と知り合い、主人が私の傷を癒してくれました。

今は主人と結婚して最高に幸せなのですが、ふと前彼を思い出す
ことがあり、ぞっとします。今思うとなんであんな人と付き合った
のか不思議です。前彼とHしたこと、キスしたことを想像しただけ
で気持ち悪くなります。別れるとき辛かった気持ちは一体何だった
のでしょう・・。今もし前彼に会ったとしても、手もつなぎたく
ないし、絶対キスもしたくありません。別れて本当に正解でした。

前々彼のことは良い思いでなのですが、前彼のことは思い出すのも
気持ち悪いです。こういう方いますか?それとも普通は前彼のこと
は、みんな良い想い出になるものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかる、わかる、その気持ち!
私も前彼の事を思い出すと、よくあんなのと付き合ってたなあ・・・と改めて思います。一つ違うことは、私は別れる時、その前彼の事大っ嫌いになって別れたんです。7つ年上できっと心が広くて頼れる人だと思っていたのに、携帯チェックしたり、束縛したりとちっちゃな男で、ガッカリでした。
てゆーか、幸子さんのご主人がとってもいい方なので、前彼がよりいっそう気持ち悪く見えるんだと思いますよ。私も今、最高に幸せなので、前彼と付き合ってたのがバカみたいです。消したい過去です

2005.10.17 21:02 26

マロン(秘密)

そう思う人私もいます〜。しかも2人!
人生の汚点とさえ思います。
向こうも私のことそう思ってるかも〜。

2005.10.17 21:09 18

ごっち(秘密)

こんにちは。
私も時々前彼を思い出すことがありますよ。
大好きで大好きで、毎日彼のことを考える日々でした。

でも、私の親友と二股をかけ(嘘のようなホントの話です)しかも、子供も作り(大学生だったので産みませんでしたが)ショックでしばらくは何も食べられませんでした。
それなのに、私の家に何度も来ては(一人暮らしだったので)
「りんりんのほうがよかった」だの
「やり直したいけど、できない」だの…
結局、しっかりと別れられるまで1年半かかりました。
それにわがままな人で、よく泣かされたり叩かれたりもしました。

でも、今思い出すのは楽しかった思い出ばかりなんです。
どうしてなんだろう?と自分でも思います。
あんなにヒドイ事されたのにって思います。
理由の1つに、時間があると思います。
前彼と付き合っていたのは約10年前ですから。

嫌いな人との思い出を良くしようと努力する必要はないと思いますが、やはり前彼を否定すると言うことは、その当時の自分も否定するようで、少し寂しい気もしますね。

でも、人の心は理性でどうにかなるものでもないですから、あまり考え込まずに、今のご主人と仲良くしてください。

もう少し時間が経ってみると、また違った見方ができるかもしれませんね。


2005.10.17 21:16 13

りんりん(秘密)

そんな〜!いい思い出な訳ないですよー!今まで付き合った人ほとんど思い出すだけでキモイです!!!

2005.10.17 21:29 22

う〜・・匿名(26歳)

分かりますよ〜。
私も19〜20才まで好きだった人のことを
ずっと忘れられませんでした。
付き合っていたわけではなく、
向こうには彼女がいたんです。
遠距離だったのでその間、私と二股かけて
うまくやっていたんです。
私もそれで良いと思っていました。
彼女と別れて!とは言いませんでしたし、
自転車に二人乗りしたり、ファミレスでご飯食べたり
ということが楽しくてしょうがありませんでした。
でも時々彼女と会っているようで、その時は本当に
辛くて、心も体もぼろぼろでした。
男女の関係もありましたので、それは本当にバカなことを
したと思っています。
3年くらい忘れられませんでした。優しい人だったので。
でも、本当に優しい人ではなかったんですよね。
その後、今の旦那さんと付き合い始めましたが、
いつも前の人と比べてしまっていました。
今は10年ほど経過していますが、顔もうすぼんやりとしか
思い出せません(笑)
私はお馬鹿なので、神様がひどい男に会わせてから
今の旦那さんと巡り会わせてくれたのかな?と

2005.10.17 21:48 17

匿子(秘密)

私もです!ちょうど3年付き合ったんですが。
本当失礼ですが…、何で付き合ったんだろう?
キモチ悪い…って思っちゃいます。

だって私と別れて数週間後に電話をしてきて
「にょろろと別れてから俺ってすごいモテちゃってさー」
と言われ完璧ヒキました。

とてもモテるなんて人じゃなく、ただの勘違いヤローなんです。
レスしてる今も思い出してキモチ悪いです。

2005.10.17 22:13 13

にょろろ(31歳)

それは動物の本能ですよ。
たくさんの雄を受け入れ、そして優れた固体を残すため、
自分がイイ!と思った雄意外を受け入れないための雌の本能なのです。
でも雄にはそれがないそうです。
なのでごっちさん、前の彼氏はごっちさんのこと汚点とは思ってないですよ(笑)。
男は女に比べて失恋の痛手を引きずるとよく言われるのは
きっとここにあるのでしょうね。
しかし“気持ち悪い”とは酷いですねえ、笑っちゃいましたが(爆)。

いや〜私も実際ありますよ、
なんであんな男とあんなこと・・あ〜思い出すだけでも、うん、やっぱり気持ち悪いっすネ。

2005.10.17 22:14 22

アキコ(38歳)

私は特定の元彼だけじゃなく付き合ったことのある元彼全員にそう思ってます。
昔テレビで岩城晃一さんが昔付き合った女性のことは(特に振られた女性についてだけど)「あ〜、あんな女と結婚しなくて本当に良かった!オレはなんてラッキーなんだ!って思う」って言ってました。
それを観てこうやって考えられたら前向きに人生歩めるんだろうな〜と共感しそれにかなり影響されてると思います(笑)。
私も夫大好きです。(岩城さんのところもラブラブ夫婦らしいし♪)
そうやって思える方が人生絶対楽しいと思います。

2005.10.17 22:21 11

ルンルン(秘密)

私もいます〜!
こちらから別れを切り出したのですが
そうなる前に両親に大反対されていた時期は、かなり意地になって
付き合いを続けていました。
今、思うと本当に心の底からゾッとします!
別れてから最初の私の誕生日の朝、出勤しようと家を出たら
『渡したいものあるから車まで来て。』って言われ顔面蒼白!
スト−カ−になりかかってて恐かったです〜。。。

2005.10.17 22:52 12

ととろ(秘密)

わかるわかる。私もどうしてあんな野郎と3年半もつきあって
たんだろうと思うもん。
まわりからさんざん「あの人は肝っ玉マミーのこと幸せに
できないよ」という言葉をききいれられずに好きで好きで
つきあってたけど、最後のほうでそれに気づき別れてからは
年に3,4回、元彼から電話がかかってきて新しい彼女と
うまく行ってないとかで恋愛相談。。
そしてその新しい彼女と結婚することが決まったというので
「おめでとう」と伝えたら「今から会えない?最後にお前と
やっときたい」ときた。
あーあ、ほんと別れてよかった!!

2005.10.17 23:31 12

肝っ玉マミー(35歳)

もう元彼のことは好きじゃないから気持ち悪く思えるんです。
少しでも何か気持ちがあればそうは思わないと思いますよ。
別れても親しければ、気持ち悪い〜とまでは思わないと思います。
やはり、結婚前の過去が近い順に記憶が鮮明だから、ということも関係してると思います。

それをいい思い出にするかどうかは本人次第ですけど、もう昔のことは余り思い出さず、思い出してもどこか楽しい場所に行ったことやあの時自分は楽しかったということだけ思い出し、相手のことは脳裏から消して、今をエンジョイしましょう!

私は思い出すと、気持ち悪いとかではなく、私の妄想とか夢みてたんだった、何もなかったんだ気のせいだって思うようにしてます。

2005.10.18 01:06 8

しゃん(30歳)

私も、ある一人の元彼を「人生の汚点」
だと思っています。

昔から仲の良い友達とかには、話題に上がると
「どこかで出会ったら刺してやる(笑)」って
もちろん冗談ですけど言ってるぐらいイヤなこと
されて別れました。男としても人間としても最低
な人でした。

主人とつきあって「あー彼氏って、こんな気持ちに
してくれる人のこと言うんだ・・・」と初めて知り
ました。

今幸せなので思い出すことはまずありません。

2005.10.18 07:56 12

ザッハトルテ(26歳)

私もです。
つき合ったことのある元彼のこと、キライです。大キライです。
悔しいことに、振られてしまったのですけど。
でも、今、振ってくれてありがとう!!ってな気持ちです。
おかげで旦那と知り合い、結婚することができたし!!
私も旦那が大好きです。
旦那は、私にとってとても素晴らしい人です。
それに比べて、元彼たちは・・・
ホント心の小さいやつらでした。
そんな人に、夢中になり、がんばって尽くしてきた自分を、バカだったな〜なんて思うこともありますが、
そんなキモイやつらとつきあって、無理してきたからこそ、
旦那と出会うことができたのだな。。。っと思うようにしております。
旦那と一緒にいると、精神的にとても楽です。
今は、旦那のために、キレイになることにがんばっております!!
(あれれ〜のろけになってしまいました。。。スミマセン)

2005.10.18 09:15 9

みー(秘密)

何もかも一緒です!

今ではそいつを殺している夢を見たりします^^;

2005.10.18 09:28 10

匿名で(秘密)

私も居ます!!
その他の人は会っても普通に話せるし、良い思いでだけど、
その一人は絶対会いたくないし過去を消したい。。。
8歳年上で4年付き合ってすごく好きだったけど、
今考えると人の携帯見たり束縛ばかりで。。。
洗脳されてたのかな???
ホント、あのとき結婚を反対してくれた両親に感謝です!!

2005.10.18 10:16 12

あず(30歳)

こんにちは。私も同じような気持ちになることがあります。
10年前に3年半付き合っていた彼とけんかが多くなり
彼のほうからもう会わないと言われた時はショックで
食欲ややる気もすべてなくなり、泣いてばかりで1年以上
引きずっていました。
何をしても楽しくなくて、今思うと軽いうつ状態だったと思います。
その後就職してキツい仕事だったけど打ち込まざるを得なくて
がむしゃらに頑張っているときに今の主人と出会いました。
時間の経過とともに、元彼と似た人と接するとなんとなく
嫌悪感を感じたり、夢の中では元彼が出てくると
私は逃げたりしていて、自分でも何でこんな気持ちになるように
なったのかなあと思っていました。
別れた原因のひとつとして、彼の所持金が足りなくなると
割り勘だったのが、私がすべて負担するようになり
不満がつのって私が彼を責めるようになったことがあり
別れて本当に良かったと心から思えるようになったから
かもしれません。
今となっては何をしているかだけ知りたい気持ちはあるけれど、
決して会いたいとは思いません。

2005.10.18 10:37 13

ニモ(32歳)

わかります!!
ザッハトルテさんも仰ってますが「人生の汚点」だと思ってしまう人がいます。
消し去りたい過去ですよ。
あ〜キモイキモイ!!
なんで付き合ったんだろう・・・って感じです。

でも今は主人とラブラブなので関係ありませんが。

2005.10.18 17:43 19

匿名(26歳)

分かります分かります。
私も人生の汚点と思う元彼が色々います。(苦笑)
特に自分でも理解不能な元彼がいて
あの時はなんであんなに盛り上がったのか
今では全然分かりません。
私も同じように元彼のキスなど思い出すと気持ち悪くなります。

やっぱり今が幸せだからそう思えるのかな。

2005.10.19 11:09 15

ねこむすめ(32歳)

私も前の彼と別れた時にショックで食べられない眠れないで挙句の果てに自分ちの車庫の壁に踏み間違えで激突したりしました・・・。
でもそんな辛い事も綺麗さっぱりと忘れ夫と一緒になりました。
別れて6年。
昨年結婚したんですが、その結婚式の2週間前に偶然その元彼とバッタリあってしまいました。
しかもわたしいけばなやってるんですが、そのお稽古の部屋の隣の部屋で彼は違う講座を受講していたんです。
一週間は7日もあって、午前と午後の回があって、部屋も10あるのにです。
聞けば3年以上お互い習ってるのに知らなかったんです。
挙式2週間前だったので、なぜ今!って思いました。
余計な事は言いたくなかったので何も言いませんでしたが帰ってからこんなにも嫌な気分になるんだと自分でビックリするほどな気持ちを味わいましたね。
夫に即言いましたがビックリしてました。
今では毎週会わないようにして忍者のように行っています。

2005.10.19 12:07 14

あも(30歳)

わかります!!
私も「人生の最大の汚点!」って思ってました。
相手にしたら「こっちこそ汚点だ」って思ってるかも(-_-;)

同級生なのでクラス会などがあったら欠席します。
やっぱり会いたくないんで…
あぁ〜どうして付き合っちゃったんだろ?

2005.10.19 15:14 12

ひかり(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top