HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊:体質改善のためのマ...

不妊:体質改善のためのマッサージor整体のお勧め医院(首都圏)

2005.10.17 20:37    0 3

質問者: あんみつさん(30歳)

はじめまして、あんみつと申します。
不妊治療をして6ヶ月が経過しようとしています。
冷え性・肩こりのあるものです。

先日WEB上の書き込みで、
「体質改善のマッサージや整体により妊娠率が高まる」
ということを目にしました。

早速、マッサージや整体に挑戦してみようと思っていますが、
沢山あり、どこが良いのか悩んでしまいます。
できれば、不妊に効果のある医院に行ってみたいと考えていますが、
首都圏でお勧めのマッサージor整体の医院をご存知でしたら、
教えていただければと思い、投稿しました。
不妊治療中の方で、ここのマッサージ(あるいは整体)をやってから、
妊娠できた!!という方、ぜひぜひよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊で体質改善考えています。(O脚だし骨盤のゆがみもありそうだし)また、鍼灸も考えているのですが、首都圏でいいところご存じないでしょうか?お答えじゃなく、重ねての質問で失礼しました。

2005.10.18 05:59 12

セン(31歳)

あんみつさん、センさん、こんにちは。
ところで「寺子屋お産塾」はご存知ですか?
(ネット検索すると出てきます)
体質改善方法や、針灸院が幾つか紹介されています。
私はしばらく通ってますが、体質がかなり変わった感じがします。

2005.10.20 13:43 12

ショコラ(30歳)

ショコラさん、貴重な情報をありがとうございました。参考にさせていただきますね。
教えていただいたサイトには、まだ、たどり着いていませんでした。
いろいろと検索はしているものの、沢山の情報があり、また、宣伝のために載せているのでは?などと疑い始め、どの情報を信用してよいのか疑心暗鬼になっている状況でした・・・。

センさん、同じような気持ちを持っている方が他にもいらっしゃることで心強くなりました。
お互い早く自分にあった体質改善のための施設が見つかるといいですね!
がんばりましょう。

ありがとうございました。

2005.10.23 10:32 15

あんみつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top