HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣のうしゅで腹腔鏡され...

卵巣のうしゅで腹腔鏡された人いますか

2003.8.22 12:04    0 1

質問者: だいぽんママさん(28歳)

こんにちは。先日チョコレートのうしゅで地元でもけっこう大きい病院に紹介をされ診察に行ったら、チョコレートではないことが判明しました。MIR検査もして造影剤もながしました。次の診察で、先生が難しい顔をしてうーん、うーん、とうなるだけでようやく口を開いたら卵巣には水や油がたまっているようです。腺筋症もあるようだし、ガンである可能性があります。と言われました。10月に腹空鏡をする事になりました。ガンである可能性があるとはみんなに言う言葉なんでしょうか。それとも、ガンである覚悟をしなければなりませんか?3度の流産経験があり不妊治療に行って今の状態を発見されました。卵巣がんはやっかいな病気みたいですし、このようなことに詳しい方意見を聞かせてもらえないでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3月に卵巣嚢腫で腹空鏡の手術をしました。
先生に説明を受けた時に、「みんながみんなではありませんが
おなかの中をみないと分からないけど、癌ということもあるので、
その場合は一度おなかを閉じて今後どうするかを話し合って、
再手術をします」って言われました。
「癌」かもって・・・
そりゃ〜ビビりました。
その場で怖くなって泣いてしまいましたが、先生は
「みんなに一応言うけど、癌の人はごく一部だし、MRみたところ
たぶん大丈夫だよ」って言われました。
旦那、両親、みんなが私以上に心配してましたが、大丈夫でした。
癌でも初期なら問題なく手術もできそうですし、あまり心配せず
まずは卵巣の手術がんばってください。

2003.8.27 14:33 11

あいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page