HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島県尾道・三原の病院について

広島県尾道・三原の病院について

2005.10.18 09:42    1 5

質問者: さくらさん(32歳)

はじめまして。
尾道市・三原市の産婦人科をご存じの方、いらっしゃいますか?
先生・看護婦さんの対応、病院の雰囲気など、
どのような事でも結構です。教えていただけますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

尾道市在住です。

尾道では『堀田レディースクリニック』が有名ですね。
病院もキレイで完全個室で評判がいいみたいです。
私の知り合いは全員でここで産んでいます。

あと三原でよくきくのは『難波レディースクリニック』です。
ここは不妊治療にも力を入れてるんじゃなかったでしょうか??
港に近い場所にあるので因島や瀬戸田からも船で通われてる方もおられるみたいです。
ごめんなさい、私が知ってるのはこの程度です。

2005.10.18 18:39 52

かまてん(32歳)

実家が三原市内のため、昨年三原赤十字病院で里帰り出産しました。

こちらにはT先生(男性)と言われる地元でも優秀だといわれる先生がいらっしゃいます。不妊治療や婦人科系の病気でかかってる方で市外から来られてる方も多いようです。
具体的にどう優秀かと聞かれたら説明しにくいのですが、私の印象としてはとても熱心に診察される先生だと思います。
あと2人いらっしゃる先生も悪い印象は全くないです。
私は若い女医さんに子供をとりあげてもらいましたが、若いながらも頼もしい方でした。

そして何よりも、看護師、助産師の方たちがとてもかんじがよかったです。
ベテランの方、若い方とたくさんいらっしゃいましたが、外来の担当者、病棟の担当者ともどの看護師さんもかんじがよく親しみがもてました。
私のお産にはまだ30前くらいの若い助産師さん(おそらくご自身のお産は未経験)がついてくれました。
最初は若いから頼りないな〜、と思いましたが陣痛のがしの呼吸のリードがとても上手で本当に助けられました。
生まれた子は男の子でしたが、女の子なら彼女の名前をつけたいわ、と思うほどすてきな方でした。(ちなみにまどかさんといわれました)
初めてのお産でしたが、われながらいいお産ができたなといまだにいい思い出です。

出産はお母さんと赤ちゃんが二人で乗り切るものだとは思いますが、いいお産をするか否かは病院の雰囲気やスタッフの質に多いに影響されると思います。
最近は最新設備が整っていておしゃれな個人産院が多いですよね。
三原赤十字病院は古くからある病院ですし(私もここで生まれました)総合病院ですから、最近の個人産院のような雰囲気とは少し違うかもしれません。
でも、スタッフの質はハイレベルだと思います。
ちなみに産後は母子別室でした。個人的には、産後のしんどい体で赤ちゃんと同室でお世話するよりも、ガラス越しにわが子をのぞいて「早く抱っこしたい、お乳あげたい」とわくわくでき、授乳時間を楽しみにできた点ではよかったです。
私は4人部屋に入院しましたが、事前に個室を予約することは可能だったと思います。個室でも母子別室だったような。

以上のこと、少しでも参考になったら嬉しいです。

2005.10.19 00:02 32

ひこうき(28歳)

さくらさん、どの様なことで病院を探されてるのですか?もし不妊なら、堀田レディースクリニックは絶対止めたほうがいいですよ!!!私はひどいめに合いました。難波レディースクリニックは、人気だった先生が先月亡くなられて新しい先生になっています。まだどのような先生かよく分かりません。参考になってないですね・・ごめんなさい

2005.10.19 13:20 76

***(秘密)

かまてんサン、さっそく情報ありがとうございました。
尾道在住の方ということで、なんだか親近感が!
病院設備の新しさ・清潔さは大切だと思うので、
そういった点で、この二カ所はよいですよね。
実際に病院にかかる時に、自分でも電話などで確認してみます。
ありがとうございました。

2005.10.19 16:43 51

さくら(32歳)

ひこうきサン、***さん、三原赤十字病院・堀田の情報をありがとうございました。

不妊検査が出来るかどうか、堀田に電話をした際の対応が、
チョッと不安に感じたので、行くのはやめにしました。
が、もし出産になると、大丈夫なのかなぁ?と思ったり。

不妊治療でお世話になる病院は、家から少々遠くても、
実績のある病院がよいかなぁと思います。
が、出産でお世話になる病院は、近所の方が良いのかな?と思ったり。
そうなると尾道市内で探すようになります。
旦那の実家と私の実家の中間で探すと三原市内になります。

皆さんからの情報を参考に、自分でも確認してみます。
ありがとうございました。

2005.10.20 19:49 34

さくら(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page