HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スプレキュアする時間に遅...

スプレキュアする時間に遅れたら??

2005.10.18 19:19    1 5

質問者: み〜こさん(秘密)

今回、初のIVF−ETを挑戦することになりました。
ロング法で明日から連日注射の日々が始まります。
点鼻薬はスプレキュアを使用してまして、1日3回なんですが、
家にいてのんびりしてる時にかぎって少し決めてる時間帯より
10分くらい遅れたり30分遅れて慌てて点鼻したりってのが、
もう3回ほどありました。
一応ちゃんと携帯の目覚ましを毎回セットしてあるんですけれど、
つい鳴った時間帯に用事ごとしてて一度アラームを止めたら、うっかりって感じです。
まだ1回も飛ばしたことはないんですが、少しの時間のずれとかは
大丈夫でしょうか?!
また病院に行った時に先生に聞いてみようとは思ってますが、
経験者のかた、忘れたり、少し時間送れたりした時って
ちゃんと排卵する前に採卵できましたか?!
うっかりミスだと効き目なくて排卵してしまうんでしょうか?
お話し聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん大丈夫ですよ〜
私は1時間半とか軽く忘れてたこと何度かありましたけど大丈夫でしたから!

2005.10.19 08:20 58

匿名(秘密)

私はナサニールだったので朝晩だけだったのですが
1度、忘れていて朝の分を14時頃やったことがあります。

とても怖くてすぐ病院に電話したのですが、丸1日分
飛ばさなければ まず大丈夫、と言われました。

採卵、うまくいくといいですね。

2005.10.19 10:16 19

ゆう(秘密)

心配することは無いと思います。
私は、2回IVF−ETをして、どちらもロング法でした。
約1ヶ月間のスプレキュアは、短気な私には、ちょっと辛く、1日4回片方だけでしたが、時間どおりに出来たのは数えるくらいでした。
残り少ない時の少量の噴霧だったり、1日に2回しかしなかった事も多々あり(お医者さんには内緒だけど)、さすがに、ちょっと心配になって、本などで調べたら、1回の噴霧で、1日以上の排卵抑制が出来ると書いてありました。(曖昧にしか覚えてないので、断言出来ませんが・・・)
なので、30分程度の遅れは、許容範囲だと思います。

時間を気にしたり、忘れた事で自分を責めたりしてませんか?
世の中には、私のような、忘れん坊がたくさんいます。(うっかりミスどころじゃないんです・・・今さらながら反省・・・)
だから、気にしないで、がんばって下さいね。

ちなみに、1日に2回しかしなかった周期の採卵でも、きちんと採れました。

参考にならないけど。

2005.10.19 13:37 15

じゅりん(20歳)

みーこさんはじめまして。
うちは1日4回で朝、昼、夜、寝る前です。
もし忘れたら、思い出した時に
スプレキュアをしてください。
といったアバウトな感じでしたよ。
10分〜30分位なら大丈夫だと
思います。
ロング法だとショート法よりも
大きさの揃った卵胞が育つので楽しみですね
連日の注射大変ですが頑張ってください。

2005.10.19 18:28 25

サリー(30歳)

少しぐらい遅れても大丈夫なんですね。
経験者のお言葉に、ほんととても心強いです。
お返事下さった皆様、どうもありがとうございました♪


2005.10.22 00:14 16

み〜こ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top