HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 会社帰りに寄れる病院があ...

会社帰りに寄れる病院があったらな・・・

2005.10.18 22:30    0 8

質問者: りんさん(33歳)

時々拝見して勉強させてもらってます、りんと言います。
不妊治療をお休みして1年、また治療を再開したいのですが仕事が終わってから行ける病院がなかなかありません。
ちなみに京急線沿線で(できれば横浜近辺)探していますが、だいたい19時までの所が多く、間に合わないのです。
うまく半休をとったりして、通うべきでしょうか?
私が調べたかぎり20時までやっている病院は無いようです。
仕事をしながら病院に通われている方、アドバイスなどあれば是非
お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遠いかもしれませんが、京王線沿いにある杉山レディースクリニックはどうでしょうか?私は、別の病院に通っているのですが、以前、杉山LCのHPを見たとき、
確か、注射など夜遅くてもやってくれると言ってました。確か、仕事を持っている人も、会社を休まなくて済みます。みたいなことを言ってました。このHPでは、先生が実際それを説明している映像も流れますので、一度みてみたらいかがでしょうか?よい、病院が見つかるといいですね。

2005.10.18 23:41 9

まみ(秘密)


仕事優先にしている間は、
不妊治療に専念はできないと思います。
そんなに甘いものではありませんよ…

2005.10.19 13:28 6

ほたる(30歳)

私も横浜で不妊治療をしています。20時までやってるところは私が
調べた限りではありませんでした。
仕事が18時までなので19時までの診療にはギリギリ間に合います。
関内にある馬車道レディースに通っているのですがそこは日曜日も
診療しているので候補としてどうでしょうか?

2005.10.19 13:46 11

マロンキティ(30歳)

東神奈川の神奈川レディースクリニックは平日19時までですが
時間外注射もありますし、土曜日も診察してますよ。
日曜日は月2回診察しています。

ホームページはもう見ましたか?

2005.10.19 22:43 10

しじみ(31歳)

東神奈川駅前の神奈川レディースクリニックはいかがですか?
日曜もやってるし、遅い時間も平気そうですよ

http://klc.on.arena.ne.jp/

がアドレスです〜

2005.10.19 22:43 6

★まきりん★(秘密)

途中でいってしまったみたいですいません

友達から聞いたんですが・・・・・・
京急沿線ではないですが東横線綱島駅からすぐの病院で
22時までの病院であるみたいです。
不妊専門ではないみたいですが・・・・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~mj2r-snzk/index.htm

2005.10.20 18:09 7

★まきりん★(秘密)

 はじめまして。
 お仕事をしながら、がんばっているのですね。わたしも関東圏に住んでいるのですが、横浜付近ではないので、具体的な病院の名前を挙げることはできません。質問に適っていない書き込みですが、一読してもらえたらと思います。
>うまく半休をとったりして、通うべきでしょうか?
 そうですね。もしも病院がなかったら、これしかないかしら。りんさんの職場に、理解を得られるといいなと思います。あとは、フルタイムからはずれるとか。わたしは、半休を利用しています。
>そんなに甘いものではありませんよ…
 ほたるさんの言うとおり、甘くはないです。でも、仕事をしたい=治療を軽視というのは、必ずしも成立しない図式と考えます。私事になりますが、わたしは退職して専念することを考えました。でも、主治医に「仕事を辞めてはだめ。両立できるよう、協力するから。」と言われました。退職したから妊娠するという確証はないし、執着が強くなるのも心配という意図のようです。
 大変だけど、りんさんが治療を続けられる環境が整うことを願っています。励まし合って、がんばりましょうね。

2005.10.20 21:48 7

マモ(27歳)

とても参考になりました。
主人とも相談してみますが、1年前に体外受精をして結構お金が
かかってしまったのもあり、もう少ししっかり貯金も増やしたいので
よく考えます。
たしかに治療は甘くないですからね・・・。
ありがとうございました!

2005.10.23 18:45 9

りん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top