HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おしゃぶり

おしゃぶり

2003.8.22 13:38    0 1

質問者: かなさん(25歳)

みなさんこんにちは。
今日は4ヶ月半になる息子のことで相談にのって頂きたく投稿しました
2ヶ月のころから昼間起きてる時間がだんだんと増えてきたのですが
ウチの息子は起きてる時間帯はほとんど機嫌がわるいです。
顔をマックスにして泣き叫びます
寝てるときとおっぱいを飲んでいるときだけは鳴き声は聞かず静かなのですが・・・・
お腹がいっぱいになっても、抱っこしてもなにしてもなきやみません。
掃除や家事がいっさい出来ない状態なのでとてもこまっていました。
しかし・・・あるときおしゃぶりを与えたところ
ピタッっと泣きやみ、そのまま吸い込まれるようにぐっすりねてくれました。
それからというもの起きて泣いたときはおしゃぶりを与えて寝かします
ですから、息子はおっぱいを飲んでるときしか起きていません
もう新生児じゃないのにこんなに寝かしてもいいんでしょうか?
やっぱり昼間は泣いてもちゃんと起きさせたほうがいいんでしょうか?
コメント待ってます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

日が経つから、このレスかなさん見てくれるかな〜?

お子さん4ケ月半でしょ?
ちょっと寝過ぎかもねー?
うちの子も2人共、おしゃぶり使っていましたよ
でも、起きてる時使うというより、寝入る時にぐずると使ってました
泣いてる時、口の中にポイッとおしゃぶりを入れると、ピュッと吸いついて
即寝てくれるから、ホーーント重宝してましたよ♪
寝ちゃうと、もちろんおしゃぶりははずしてましたが。

でも、かなさんちの場合はどうなんですか?

それと、4ケ月半くらいの赤ちゃんだと、起きてる時そろそろ機嫌良く
アーウーとか喋ったり、オモチャであやしてあげたら喜んだり
しませんか?
起きてる時、機嫌悪いのなら、ベビーカーで外を散歩してあげるとか、
買い物に一緒に連れて行くとかして、赤ちゃんが外に興味を示すように
してあげたらどうかな?
そしたら赤ちゃんも、疲れて寝るだろうし、起きてる時はお母さんと
一緒に出かけたり遊んだりしてるうちにきっと、1日の生活のリズムも
決まってくるんじゃないかな?と思うんだけど〜。

あまり、参考にはならなかったかな?
うちの子も、よく泣く赤ちゃんだったから気持ちわかります。
いつまでも、「赤ちゃん」ではないから、もうちょっとしたら、1人遊びが
出来たりハイハイしたりして、自分で動けるようになってくると、起きてて
も、泣くのは少なくなりますよ!
もうちょっとだから、かなさん、ファイトオーー!!

2003.8.28 17:42 10

ぷんぷく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top