HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北九州の方アドバイスください!

北九州の方アドバイスください!

2005.10.20 08:50    0 8

質問者: ぷうさん(秘密)

妊娠を望んでいる者です。
ずーっと生理は順調だったのですが、前回の周期では排卵が遅れ生理が大幅に遅れてしまったのと、基礎体温がいつもガタガタなのと、排卵日を意識し始めて1年たったということからそろそろ産婦人科に行ってみようと思うのですが、3つの病院で迷っています。
自分なりのメリット・デメリットを記入します。

?セントマザー産婦人科医院
メリット:専門的な検査がしてもらえる。
デメリット:まだ1度も病院でみてもらっていない私なんかが行ってもいいのか疑問。重症だと分かってから行くもの?

?大塚産婦人科クリニック
メリット:出産をこちらでしたいと思っている。調べたら不妊治療にも力を入れてそうな感じだった。
デメリット:知り合いが数人通っているため、会う可能性大。

?さとうレディスクリニック
メリット:ジネコでの評判がよかった。先生が女医で話しやすそう。
デメリット:ホームページがないのでどういう検査ができるか情報が足りない。

迷いに迷ってます。
どこがよいと思いますか?ご意見おねがいします。
他にも通ってよかったよ、というところがあれば、情報お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は八幡西区に住んでいるものです。
私は1度流産したのですが、年齢のことも考えて早く子供がほしかったことと、もし流産したのが自分のせいだったら早いうちに検査しておきたいとの理由で、不妊専門病院に行きました。
区内の病院だと知り合いに会う可能性が高いと思い、それだけはどうしても避けたかったので、インターネットで調べて「石松ウィメンズクリニック」(小倉南区)をみつけました。HPありますので見てみてください。
新しい病院できれいだし、スタッフの皆さんも親切だし、先生も優しいかったです。その病院は午後6時までなのですが、私の仕事終わりで行こうと思うと高速を使ってもどうしても7時前にしか行けませんでしたが、電話連絡をすれば快く待っていただけました。しかも不妊専門病院なので妊婦さんに会わなくていいのがよかったです。
私は内膜の厚さや血液検査で特に問題がなかったので、タイミング療法から始めましたが、ラッキーなことに1回目のタイミングで妊娠し、今年の5月に無事出産いたしました。
検討されている病院は、すみません、私自身あまり情報を持っていません。セントマザーはかなり金額が高いと聞いたことがあります。さとうレディースは出産となったときは他へ転院しなければなりません。大塚は不妊治療で有名なのは知りませんでした。
ぶうさんはきっと八幡の方ですよね。遠いのは無理ですか?

2005.10.20 21:44 8

しーたん(秘密)

私はセントで誤診を受けて、他の病院で本当の診断がでて今妊娠8ヶ月です。セントにこのまま通っていたら今でも妊娠してないと思います。

卵管造影もレントゲンなんて見せてもらえないですし、私の場合は2回受けたのですが最初は「右の卵管が通っていない」
2回目の時は「左の卵管が通っていない」挙句の果てには「良く解らないからお腹に穴を開けてみてみましょう(ラパロ)」って…

何度もレントゲンを見せて欲しいと言ったのですが結局見せてもらえず、院長の威圧的な態度に引き下がってしまいました。

でも、どうしても信じられないので他の病院に行って卵管造影を受けたところ両方の卵管とも綺麗に通っていましたし、レントゲンも見せてもらえたし、その上で子宮の中が癒着している事が判明し、福岡市内の浜の町病院で手術を受け、その時も検査で両卵管とも綺麗に通っていると太鼓判押されました。

セントに行っていたらしなくて良い事でお腹に穴を開けられ、多分その後体外受精を薦めるのでしょうが、子宮の中が癒着していたら着床なんてしないだろうし、いまだに高額なお金を取られ続けたと思います。

正直訴えようか迷っているぐらいです。多分こんなことされたの私だけじゃないと思うし、セントを信じていまだにお金を取られ続けてる人もいると思います。

高度な技術に自信があるようなので、確実に他の病院でも両卵管が詰まっている方は良いかも知れませんが、何も検査してない状態だったら他の病院がよいですよ。

2005.10.21 13:09 8

ami(31歳)

こんにちは☆私も北九州在住です。
基礎体温つけて1年程がんばってますが、なかなかさずかりません。
最近では周期が40日〜50日位とのびのびでちょっとやきもきしてます。先月は9/2に生理来て今ようやく高温期なのですが・・・。
今回の生理が来たら、セントマザーを受診しようとおもっているところです。
大塚のことは全くわかりませんが、さとうはちょっと前にかよってました。
不妊治療の一通りの検査はしてくれます。採血、基礎体温、超音波、フーナーテスト、旦那さんの検査も。
治療はタイミングから、体外受精までやってるみたいです。
卵管造影(レントゲンなし)もあります。
先生は女医さんですごくお〜っとりしたやさしい感じなのですが、治療もおっとりで、技術にはちょっと頼りなさも感じました・・・。

セントマザーについては正直ちょっと抵抗もありますが、技術はたしか
みたいだし、家からも近いので主人共々1度行ってみよう!ってことになりました。主人曰く、先生の腕は1番大事やろ〜ってことで。

あまり参考にならずにすみません。お互いに早くあかちゃん授かるといいですね☆

2005.10.21 14:18 9

とも(27歳)

セントマザーに通ってるものです。以前はさとうに通っていましたが時間の融通がきかないのと設備や治療内容に疑問を感じ転院しました。セントマザーは設備も良いし治療内容の説明もきちんとしてるし時間の融通もきくし治療費も明確です。重症者ばかりではなく初めてでも大丈夫ですよ。私もタイミングから始めてます。まだ結果が出てないのですが私は自分に合ってる病院だと思っています。大塚は看護婦の友人から聞いた数々の話があるのであまりおすすめは出来ません。

2005.10.21 23:30 8

匿名(秘密)

しーたんさん、amiさん、ともさん、匿名さんお返事ありがとうございます。

とりあえず大塚については知り合いに会うかもしれないし、匿名さんの意見も参考にして、行くのはやめようと思います。

しーたんさんのおっしゃるとおり私は八幡西区在住なのですが、仕事をしているので小倉南区へ7時前に着くのは難しいです。
もしタイミングなどで通わないといけなくなった場合難しいです・・せっかくいいところを教えていただいたのに残念ですが。

セントマザーに関しては賛否両論あるようですね。
通ってみてその人にとって合う合わないもあるのでしょうね。
せっかくその道で有名な病院があるのだから、回り道するよりは行って見たらどうかと思う反面、amiさんのような誤診があったとか高い体外受精をすすめられるというような書き込みをみるとしりごみをしてしまうのです。
また、セントマザーは夫婦で一度行かないと治療が進められないと聞いたのですが本当でしょうか?
主人も子供を早くと望んではいるのですが、産婦人科に行くのに抵抗があるようで、まずは私から行けというのです。
なので主人を連れていかなくても精子だけを持参してみてくれればいいなと思います。

ともさん、さとうの情報ありがとうございました。
どうも私は威圧的な先生や人の話を聞かない先生が苦手なので、おっとりした先生というのに惹かれてしまいます。
一通りの検査はやってもらえるということだったので、今のところ「まずさとうに行ってみて、さとうで原因不明だったり、合わないと思ったらセントマザーに行く」というのが有力かな。

みなさんありがとうございました。

2005.10.23 22:44 7

ぷう(秘密)

ぷうさん、こんにちは。
私は中間市在住で、さとうレディースクリニックに通院していた者です。

最初に受けた印象は、いきなり専門用語を使って
説明もよくわからなくってなんとなく不親切だなって思いました。
でもやっぱり女医さんっていうのが良くて、それでも通ってました。
しかし、通院していて技術的に不信感を抱くようになったので
病院を変えようと思って、私も今探している最中です。
(誤診しても「あら、勘違いしちゃった」で終りでした。)

あとスタッフの方の印象も良くありませんでした。
特に婦長さんは、今診察受けている人の事を、わざわざ受付の人に
コソコソ報告に来たり。(聞こえないように話しているつもりなんでしょうが
患者は見てるってことをわかってない人です。)
私の主人が精液検査を受けたときも、精液を入れた容器を
持っていく時間を尋ねたところ、「採ったら早く持ってきてくださいよ、
テレテレ持って来ないでくださいね。」って、なんかムカツク言い方されました。(私がカチンとくるのがおかしんでしょうか??笑)
他にもいっぱいいっぱいあるけど・・・・・

とにかく、さとうはオススメしませんっっっ

2005.10.24 00:50 11

ケサエ(27歳)

ケサエさん情報ありがとうございましたー。
さとう、よくないですか・・。
スタッフの印象がよくないというのがひっかかります。
診察を受けている人のことをコソコソ話すなんて最低ですね。
病院に行くだけで気分が重いし、まして不妊治療なのだから、スタッフの対応はきちんとしたところがいいですよね。

今のところさとうが有力だったのですが、ますますどこに行けばよいかわからなくなってしまいました。
どうしよう・・。

2005.10.24 22:55 9

ぷう(秘密)

もう〆切っちゃったかな?
さとうからセントに転院して思ったのですが、AIHはセントのが安いような気がします。転院理由はAIHの後に排卵確認にいったところ、卵胞がまだあるのに「排卵してます」と言われて疑問に思ったからです。セントに通って分かったのですが排卵時期があってなかったみたいです。私はセントで高度医療を勧められたりしませんでしたよ。さとうでAIHをしてきたからIVFを受けようとしたのですがまずはAIHから様子をみてみようと言われましたよ。年齢や卵管検査結果にもよるのかなぁ…

2005.10.27 12:18 7

ひみつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page