HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪住吉区の正木助産院で...

大阪住吉区の正木助産院で出産した方

2005.10.20 11:30    0 3

質問者: はまこうさん(秘密)

妊娠7ヶ月になりましたが、ふと助産院での出産が気になり始めました。
でも病院で産むのがあたりまえと思っていた私は助産院について全く知りません。不妊治療で授かった第一子なので、やはり医療施設の整った病院の方が良いのでしょうか?どなたか助言お願いします。また、大阪住吉区の正木助産院で出産した方、出産費用など詳しい情報があれば何でも教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

15年前にそちらで出産を経験したものです。先生は、当時で60前後だと見受けられましたがまだお元気でいらっしゃるのでしたら、すごくうれしい事です。初めての出産でしたが先生のおかげで会陰切開もなく、痛みも少しで取り上げて下さいました。子供は、出産後黄疸が出たのですが近くの病院をすぐに紹介して下さり、年末年始にもかかわらず正木先生も駆けつけて下さいました。お食事もお嫁さんの手作りで、とてもとてもおいしくって幸せな入院生活でしたよ。すごくアットホームでとてもお勧めです。その前に姉が第一子を個人病院、第二子を大学病院で出産しており、どちらも良くなかったという理由で私は、助産所を選びました。(たまたまですが。。。)何かあってもすぐに大病院と提携されているので、安心して出産する事ができますよ。

2005.10.22 06:59 19

linlin73(40歳)

来月に出産予定のものです。
私も助産院での出産に興味があり、色々調べて5ヶ月くらいのときに
実際に正木助産院に、問い合わせの電話をしたのですが、 
その時、先生が体調を崩されていて
分娩は取り扱っていないということで、
他の助産院を紹介されました。

2005.10.23 21:28 8

ムギ(32歳)

お返事ありがとうございました。助産院も検討したいと思います。
自分なりに色々考えてみます。

2005.10.24 14:10 27

はまこう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top