HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どこ行っても葉酸売り切れ!!

どこ行っても葉酸売り切れ!!

2003.8.22 14:59    0 3

質問者: 葉子さん(秘密)

先日の発掘あるある…の直後、数日後にドラッグストアに行ったら、葉酸サプリだけが売り切れてて、1ヶ月経とうとしても在庫ナシなのか、行くたびありません(泣)どこに行っても売り切れてばかり…。
私はあるある…で放送する前から、ジネコで葉酸を知り、飲むようになったんです。妊娠を希望しているのもありますが、葉酸を飲み始めてから、生理痛がかなり楽になったんです。それまでは、生理がくる度に吐いたり、起き上がれないくらいの激痛に襲われまくりでした。私の飲んでいる葉酸が底をついてから早1ヶ月…。前回の生理の時に丁度なくなった感じだったので、そろそろ生理が来るかと思うと、怖くて怖くて仕方ありません…。
大○製薬のオンラインショップで、ネーチャーメイドの葉酸を注文していますが、未だに来ないし…。
トホホ…。
こんなスレしてすみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

葉子さんこんにちは。
葉酸のサプリメントなかなか見つからないようですね。
今日、たまたま「赤ちゃん本舗」に出かけたのですが、葉酸のサプリメント置いてありましたよ。マタニティコーナーにありました。葉子さんのお住まいの近くにお店があるかどうか分かりませんが、もしあったらのぞいてみては?2種類ぐらいあって、鉄分やDHAが添加されたのもありました。
でも、サプリメントにこだわらず、緑黄色野菜をしっかり取るのも大切だと思います。ほうれん草やブロッコリー、しゅんぎく、枝豆などが多いそうです。あとは大豆、きな粉、いちご、レバーなどだそうです。(母子健康手帳副読本より)
暑い時期ですし、生理痛も大変だと思いますが、気をつけてくださいね。

2003.8.27 16:18 8

りんご(秘密)

ネイチャーメイドのBコンプレックスにも葉酸が400入ってますよ。
Bコンプレックスだと比較的手に入り易いのでは?
マツキヨ等、大抵のドラックストアには置いてあると思いますので、探してみて下さい。
それにしても、葉酸の品切れ状態いつまで続くんでしょうね。

2003.8.27 18:05 11

ぺけ丸(秘密)

私もネイチャーメイドの葉酸飲んでます!
でも先日セシールのカタログを見ていたら、リアルサプリというシリーズの中に葉酸があるのを見つけました。
値段も手頃だし、6ヶ月用の大袋もあり、何より他に注文する物(衣類)があったので一緒にお願いしました。
発注日も含めて、私の住んでいる地域には4日で届きました。
そのときは知らなかったのですが、葉子さんの話を見て、私も実際に薬局へ行ってみましたが、本当にどのメーカーも売り切れててビックリしました!
調べてみればセシール以外にも扱っている通販会社があると思います。
あなどれませんねぇ、通販・・・

2003.8.28 23:18 14

どんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page