HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚披露宴で・・・

結婚披露宴で・・・

2003.2.24 13:53    0 6

質問者: やじこさん(秘密)

はじめまして。
皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い、投稿しました。

3月9日に、高校の時の友人が結婚するのですが、披露宴で歌を歌ってほしいと頼まれました。
OKしたのはいいのですが、いったい何を歌ったらいいのか・・・。

 最近の披露宴では、だいたいどんな歌を歌われているのでしょうか?
よかったら教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の時は、友達が裏声で「初めてのチュウ」を歌ってくれました。可愛かったです。友人の披露宴では、「ハッピーサマーウエディング」完璧な振り付けで踊った新郎の友人もいました。大うけです。

でも、私の好きなウェディングソングは平松愛梨さんの「ガールフレンド」です。これを聞くと、今でも泣いてしまいます・・・

これを、しっとりと歌い上げて欲しいな〜

2003.2.25 13:43 22

HONEY(23歳)

私はおととい、高校からの付き合いのある友達の披露宴に出席し、余興で歌を歌ってきました。去年から周りは結構、結婚ピークで、私も結婚した一人ですが、参考になれば…ですけど、レスしますね。

★キロロ「Best friend」★
★キロロ「未来へ」★
★花・花「あ〜良かった」★←すみません題名覚えていません
★竹内まりや「forever friends」★

です。もし良かったら、ネットで歌詞とか見てみて下さい★
結構、女友達的な歌詞とかもあって、
花嫁はもちろん歌っている本人たちもジ〜ンときますよ。

私的な話ですが、おとといの披露宴での歌も、結構悩み、というか、何を歌ったらいいか、みんなで悩んでたんです。で、最初はELTの「Fragile」に決めたんですが、微妙に暗いし、歌詞も結婚式にはイマイチで、私も披露宴に出たことのある、他の知り合いに聞きまわったら、竹内まりやの曲を進めた友達が結構いました。ってのもあって、今回は竹内まりやの曲を歌ったんです。ノリもまあまあで、良かったですよ。

素敵な歌歌って下さいね★

2003.2.25 13:56 9

チロ(秘密)

こんにちは!
結婚式の歌、悩みますよね。。
私は去年の秋に高校の時からの友人の披露宴で、友人5人で歌いました。
曲は、キロロの「Best friend」でした。
歌っている本人たちはもちろん、新婦も、そのほかの招待客の方々も涙ポロポロでした。
その歌の歌詞が、私たちからその新婦へ送る歌としてピッタリだったということもありますが・・・
この曲は、お薦めです。

あと、これは私の披露宴で友達が歌ってくれた歌なんですが、竹内まりやさんの「家へ帰ろう」だったか、「マイスイートホーム」だったかタイトルは忘れましたが、それはお薦めできません。
歌っていただいた側の新婦の私自身が微妙な気持ちを持ちました。
ウエディングソングのように言われていますが、途中で「ん??」と思うような微妙な歌詞があって、友人は歌詞を変えて歌ってくれていましたが、ほんとの歌詞を知っていたので、微妙でした。

2003.2.25 14:24 12

ななな(秘密)

わたしもこないだ友達の結婚式でKiroroの「BestFriend」歌いました♪
歌詞もすっごいいいですし、
花嫁は泣いちゃって、聞いてくれてるみんなも
じーーーーんときてくれたそうです^^。


何よりも歌っている私がいちばんきちゃいましたが(^。^;)
高校時代の友達だと、それだけに
青春時代、甘酸っぱい時代をすごしているので
「結婚ラブラブ♪」という曲よりも
「ずっとお友達だよね。あんなこともあったよね」という
雰囲気のうたが、いいかな〜〜〜というきがします★
勿論前者でもぜんぜんありですけどね!

2003.2.25 16:44 9

お茶っぱ(23歳)

HONEYさんチロさん ありがとうございました。

私の頭の中は定番の曲しかなかったので、すごく参考になりました。

バラードでなくてもいいし、ラブソングでなくても、友達への歌詞でも良いというのがわかって、選曲の範囲が広まりました。

さっそくカラオケに行って練習して来ようと思います。

ありがとうございました。

2003.2.25 18:44 14

やじこ(秘密)

やじこさん、はじめまして!
遅いレスで申し訳ないのですが
私も3月31日にお友達の披露宴で歌を歌うことになりました。

先日、友人会議(笑)を開いたところ、
「愛は勝つ!」に決定しました〜♪

誰でも知ってる応援歌なのでいいかな〜と思って(^−^;

お互いがんばりましょうw

2003.2.26 10:12 26

maia(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top