HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 関西でIVF(高額の病院...

関西でIVF(高額の病院以外で)

2005.10.20 23:09    0 6

質問者: KANAさん(37歳)

 はじめまして。抗精子抗体&男性不妊でIVFを考えています。

通院しているとことは大阪はもちろん日本でも有数と言われるところで
すが、IVFの金額がトータルで50万〜60万くらいかかりそうなのです。少々無理をしてでも妊娠率の高いところでと最初は思いましたが
残念ながら経済的にかなり厳しいです。安いところで妊娠しなければ
意味がないという意見もあるでしょうが、高額な金額を払っても必ず妊娠するという保障はないので難しいです・・。

 関西でもう少し低い金額設定でお勧めの病院があれば教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神戸の大谷産婦人科(不妊センター)、他より、注射なども安いですし、保険は適用できる範囲、精一杯使ってくれます。妊娠率も大阪の某有名クリニックよりもかなり安いです。子供の命は金額には替えれませんが、少しでも費用は安く・・・と思いますよね。一度調べてください。私もそこで41歳という年齢で授かり出産できました。凄い、先生ですよ!少し淡々としていますが、腕はものすごいです。他に行かれてる方が、なぜここを選ばないかが不思議なくらいです。頑張って下さいね!

2005.10.21 09:34 6

名なし(秘密)

比較的お安いのでは。
生駒市の『好川婦人科クリニック』検索されてみてください。

私も不妊で悩んだ一人です。かわいい赤ちゃん授かりますように。

2005.10.21 10:02 6

匿名(36歳)

こんにちは。
IVFって、病院によって金額の差額が凄いですよね!!
私が通院している三宮の英クリニックはオススメですよ。
他の病院と比べても、良心的な価格設定だと思います。
なにより、ドクターやスタッフの皆さんがとっても優しく、頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
妊娠率も高いですし、治療方法なども、最先端をいっていると思います。
私は、3回目のIVFでこのたび妊娠することが出来ました。
詳しくは、HPでチェックされると分りやすい説明が掲載されています。
KANAさんに早くこうのとりさんが訪れてくれることを祈っています(#^.^#)

2005.10.21 11:02 6

ちゃん(34歳)

西宮(甲東園)の徐クリニックはいかがでしょうか?

ここもかなり有名です。
HPによると、胚移植(採卵〜卵・精子培養・移植)で21万。顕微授精で26.25万です。これが安いのか高いのか私には分からないのですが、HPにはほかにも金額がはっきり明記されているので一度見てみてください。ただ、周期中の排卵誘発とかそういうのをすべて含めると、もっといくのかもしれません。

治療成績についても公開されています。

2005.10.21 12:57 9

まる(27歳)

はじめまして、こんにちは。

私は最近初のIVFに撃沈したばかりのものです。
というコトで、結果はでていないのですが、神戸の三宮にある英ウィメンズクリニックに通っています。
とても、待合室も綺麗で待ち時間も携帯でチェックできますし
先生達も看護師さんも培養師さんも皆さんとても優しい方ばかりです。
私自身は正直、クリニックに通うコトに対してのストレスを
感じたコトはありません。
私は1回目妊娠には至りませんでしたが、とてもグレードの高い受精卵を
培養して下さいましたし、採卵・ETもスムーズでした。
お値段も全部でだいたい30万円前後だったと思います。
詳しくは、HPに値段表がのってありますよ。

2005.10.21 14:37 7

らび(32歳)

料金の基準は分かりませんが、「なかもず河田クリニック」中百舌鳥駅
はいかがでしょうか?HPもあり料金も明確ですし、元IVFクリニック
で勤められていたようです。看護婦さんも優しかったです。
ここで妊娠出来なかったら諦められると確信し、思った通り妊娠出来ました。

顕微受精で40万円くらいだったかな。

2005.10.21 20:28 7

くろも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top