HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療 @ 病院は何軒...

不妊治療 @ 病院は何軒目ですか?

2003.8.22 15:02    0 3

質問者: 時子さん(31歳)

こんにちは。不妊治療暦3年目に突入しました。病院は2件目です。1つ目は1年半通って今の病院も1年半です。いま、又転院の言葉が脳裏をかすめています。我慢が足りないのでしょうか?

1軒目では洗浄無しのAIHを8回、2軒件目では洗浄濃縮のAIHを8回(2回目で子宮外妊娠→卵管切除)ICSIを1回しましたが駄目でした。
この頃になると対応がなんかマンネリっていうか、先生のセリフは、

「いつもの方向でやりましょう」みたいなのが多くなるんですよね。
病院との相性もあるだろうし心機一転、違う病院の門をたたくか、それとも粘り強くがんばるか?みなさんはどのように考えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時子さん こんにちは。
私も治療暦3年目です。

私の場合、最初は個人病院で2回AIHをしました。
おそらく70歳は過ぎてると思われる、品のある優しいお婆さん先生
でした。
たしかに最先端の医療とは言えない診察室でしたが、内診も丁寧だし
何より私の話や質問にしっかり答えて下さる先生でした。

でも私は子宮奇形なので、やはり不妊専門の病院がいいだろうと、
最先端医療の不妊専門クリニックを紹介されました。
そこでは後腹腔鏡手術を受け、その後のAIHで妊娠しましたが、
流産しました。
その後もAIHやIVF受けましたが、今だ妊娠してません。

今は治療を休んでいます。
その理由は、どんどん治療を進めるばかりで、こちらの考えを聞いて
くれなかったり、薬の長期服用で内膜が薄くなっても、まったく気に
せず胚移植をするし、「数打ちゃ、当たる」的な考えです。
もちろん、それぞれの病院で治療方針は違うのでしょうが、私は
ちょっと納得できなかったので、今は他の病院を探しています。

ほんと、自分に合った病院選びって難しいですよね。
私が時子さんの立場だったら、「いつもの方向でやりましょう」は
どんどん不安になるばかりなので、思い切って転院しますね。

2003.8.28 10:27 6

もろこし(秘密)

ごめんなさい。思わず途中で送信してしまいましたので、続きです。

2003.8.30 09:18 7

めぐたん(秘密)

もろこしさん、こんにちは。今は治療を休まれてるのですね。
私も少し前に顕微受精が失敗に終わり、2ケ月ほど休んで今月人工授精をして今は高温期中です。私も以前クロミッドで内膜薄くなりおりものも出なくなった事がありますが不安を訴えても軽く流されました。
ゆっくりと休んで心も体も元気になってくださいね。
転院の事、視野にいれてがんばります。ありがとうございました。
(最近、更新が遅れていたようなのでお返事遅くなってごめんなさい)

2003.9.3 13:58 8

時子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page