HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仙台、東北大学病院での不妊治療

仙台、東北大学病院での不妊治療

2005.10.21 08:21    0 4

質問者: よねさん(30歳)

東北大学病院で不妊治療をした方、噂、等、ご存じの方いらっしゃいませんか?
現在宮城県内の高度治療を行える病院でIVF治療中ですが、私の主治医の先生も研究の為大学に行ったりしているようですが、実際大学で治療をした人の話が聞こえてきません。他の病院の評判はよく聞くのですが。

よくどんな病気でも大学だと、「医学生に見られる」のが嫌という話は聞きますが、良い治療を受けられるのであればそれくらいのことは我慢しようと思うのですが。

どんな細かい情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

紹介状が必要と聞いたことがあります。
そして、やっぱり混雑しているみたいで、人工受精、体外受精なんかするにも数ヶ月待つそうです。そんな時間の無駄遣い〜と思って、不妊治療していたわたしも個人病院で治療を続行しました。

2005.10.21 16:34 26

おで(秘密)

よねさん,こんにちは。
私は不育症で通っていますよ。私も最初は研究や実習の素材として見られるんじゃないかと敬遠し,個人病院に通っていたんです。でも,二つの個人病院でも私の妊娠は継続できず・・・・最後の頼みの綱に大学病院に行って見ました。実際に医学生に見られることもなく,先生方や看護士さんの対応もとても良く,これまでの病院では必ず嫌な思いをすることがあったのですが,大学では全くありません。患者の側にたった医療という感じがして,とても良いですよ。個人病院で5回も流産の結果におわっているので,今諦めずに頑張っています。

2005.10.21 20:58 12

もも(秘密)

よねさん。こんばんは。
私は宮城ではありませんが、大学病院で高度治療を受けています。

「医学生に見られる」てよく聞きますけど、私は一度だけ
移植のときに女学生に立ち会われました。
でも、いやだったらそう伝えておけば問題ないかと思いますよ。
大学病院だと患者さんの数も多いので、医師の経験も多くなるので、
成功率は高いのではないかと、勝手に思ってます。
費用の面でも一般の専門病院よりは安いのでは?
私は数多くチャレンジしたいので大学病院を選びました。
いずれにしてもよねさんが安心して治療を受けられる病院を選んでくださいね。

2005.10.21 22:19 10

ひかり(32歳)

ありがとうございます。
紹介状が必要ということは、もし、移る時でも現在通っている病院の先生に相談する必要があるようですよね。

大学に移りたいのは職場が大学病院の目の前なのです。注射で通う時など便利かなと、そんな動機だったのですが、待たされるのではあまり意味がないかもしれませんね。
現在I市のS病院に通っています。県内では信頼できる方だとは思いますが、2回IVFだめだったのでちょっと気持ちが行き詰まってしまいました。

2005.10.23 10:50 7

よね(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page