HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 副流煙について

副流煙について

2003.8.22 15:42    0 1

質問者: リエさん(25歳)

こんにちは。初めまして。
結婚して4ヵ月が過ぎました。半年か1年くらい経ったら
子供を作ろうと考えています。

近いうちに就職を考えているんですが
その就職先がパチンコ店なんです。
パチンコ店といえば、タバコなんかでとても空気が悪いですよね。
赤ちゃんを作ろうと思ったら、半年くらい前から禁煙したほうがいいとか
空気が悪い所には行かない方がいいと聞きますが、
やはりパチンコ店のような空気が悪いところで働くのは好ましくないのでしょうか?
働いている期間中に妊娠が発覚してしまったら、
そのまま仕事を続けるワケにはいかないでしょうし、
ずっと空気が悪い職場で働いていたわけですから
すぐに辞めたとしても赤ちゃんに
何らかの影響があるのではないでしょうか?
気になって仕方ありません。どうなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠8ヶ月のななです。
副流煙・・・侮ってはいけないようですよ。
低体重児・早産の原因になると言われ、新生児特有の突然死の要因にもなるそうです。
最近の研究で11歳児の身長の平均値が妊娠時にタバコの影響を受けた環境にいたお母さんから生まれた子は、1〜2cm低いそうです。
また、計算能力についても同じ被験者で調査したところ低いことが統計としてでてきたそうです。
妊娠時のタバコの影響は10年先の子供にまで及ぶと思うと怖いですよね。やはり気をつけられた方がいいかと思います。

9

なな(25歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top