HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★Lサイズの大きなオムツ★

★Lサイズの大きなオムツ★

2005.10.21 19:16    0 8

質問者: おむつの女王さん(27歳)

みなさん、こんばんは。
8・5キロの8ヶ月になる息子がいます。
ムーニーのLサイズ(テープ)を使っていますが、最近お腹のほうから尿モレするようになってしまいました。
Lサイズのテープ型で大きめのオムツを教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようなことがあり、
ユニチャームさんに電話して聞きました。
それは、おむつの大きさの問題ではなく、
あてかたの問題ではないか、と思います。

テープを足のつけねに沿うようにして、
下から上にむかってとめます。
両方とめるとカタカナのハの字のような感じです。
足回りがゆるいと、全体にたるんで
お腹のほうからもれることがあるようです。
うちの場合は、あてかたを変えると大丈夫になりました。

もしまだでしたらお試しください。

2005.10.22 12:08 9

ちゅんちゅん(34歳)

Lサイズじゃなくて、Mで申し訳ないのですが、トイザらスオリジナルの「ウルトラプラス」は大きく感じました。

2005.10.22 13:23 7

匿名(秘密)

8.5キロならマミーポコパンツのMでぴったりじゃないでしょうか?
その体重でテープ型って漏れるのも当然って感じしますが・・

2005.10.22 14:07 13

みり(秘密)

メリーズが大き目だと思います。
うちの子は9ヶ月で9キロでLにしましたが、
歩くようになったらお腹やお尻が引き締まり、
1歳1ヶ月からMに戻しました。

2005.10.22 15:03 13

パキ(秘密)

息子は8.5キロですが、まだSサイズを使用しています。
メリーズとグーンです。
ムーニーはSサイズの時も思ったんですが、他のメーカーのよりも小さいんです。

でも、同じ体重なのに、Lサイズなんですね〜・・・。
ひょっとしたら、大きいから尿漏れしてるなんてことはないですか?
あと、テープの留め方がゆるいとか?

2005.10.22 15:55 9

匿名(30歳)

間違えました^^;
Sサイズじゃなくて、Mサイズ使用してます!

2005.10.23 01:25 12

匿名(30歳)

Lサイズの使用目安は9kgからですよ。
大き目のLなんて使ったらよけいもれるんじゃないですか?
うちの子がそのくらいの体重の頃はMサイズで十分でしたよ。

2005.10.24 14:50 13

げー!(秘密)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます。

説明がたりなかったのですが、普段家にいるときはこまめにオムツを替えているのでムーニーのLで尿もれはしないのですが、夜間オムツを替える時間が空いてしまうと朝起きたら毎日お腹の方から尿が漏れてパジャマまでビッショリになってしまいます。
体型は月齢に比べてすごく大きいわけではないのですが・・・・・。

ちゅんちゅんさん、テープのとめ方参考にさせてもらいますね。
夜寝るときにはかなり大きいのですがグーンのビッグサイズを使ってみたら、悩まされていた尿もれはなくなりました。
昼間はメリーズのLサイズを使うようにして、夜間と昼用で使い分けています。

みなさんのお返事とても参考になりました。
ありがとうございます。

2005.10.25 11:13 9

おむつの女王(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top