HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大牟田市付近の不妊治療

大牟田市付近の不妊治療

2005.10.21 20:25    1 4

質問者: ノータさん(26歳)

ローカルな話題で申し訳ありません。
来月、夫の転勤で福岡県大牟田市に引っ越すことになりました。
現在不妊治療をしているので、情報を集めているのですがなかなかわからなくて困っています。

ネットで見ていて気になったのは、大牟田市内の平井外科産婦人科なのですが評判ってどうなのでしょうか?

大牟田市内にこだわらず、近隣の市町村ならどこでも構いません。熊本県でもいいです。よい病院をご存知の方がいらっしゃればお返事下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、私は大牟田市に引っ越してきて1年になります。
倉永にある東原産婦人科も良いと聞きましたが
ステップアップ(人工授精など)する時は不妊専門施設に紹介するらしいので
面倒ならば、やはり平井外科産婦人科をお勧めします。
後、少し離れていますが大川市の高木病院も女医だし
不妊治療中に妊婦さんと顔を合わせなくても良いように配慮してあります。
そこは大きな病院で何でも相談できる不妊専門のカウンセラーもいるので
かなりお勧めですが、私はまだ病院デビューしていないので
もし病院デビューするなら、高木病院にしようかな〜と思っています。
私は倉永にいるので、大川までは40分ぐらいで行けるけれど
ノータさんには遠いでしょうか(^^;

2005.10.22 18:21 7

りん(秘密)

大牟田でしたら大川市の高木病院の不妊センターをお勧めします。

スタッフ全員女性で、体外受精の成績も全国平均よりもかなり高いです。
西鉄電車で柳川駅下車(特急15分)大川行きバスで20分くらいです。
有名病院なので待ち時間は長いですが私は信頼して通っています。

大牟田は田舎ですが福岡まで電車で一時間くらいなのでどんどん出て楽しんでください。

2005.10.22 19:35 24

大牟田人(33歳)

こんばんは。私も不妊治療中です。
私は久留米市のいでウィメンズクリニックに行っていますが
大牟田なら大川の高木病院がありますよ。
このあたりでは有名な病院だと思います。
評判もいいみたいですよ。
私は遠くて通えないのが残念・・・。
大牟田からなら近いのではないかと。

2005.10.22 22:05 8

らら(26歳)

りんさん、大牟田人さん、ららさん情報ありがとうございます。
地理感覚が全くなくて「近隣っていったら・・・熊本?」ぐらいにしか考えられなかったので、とても助かりました。

それにしても、3人とも高木病院がお勧めなんてちょっとびっくりしました。それだけ有名&病院が少ないってことなんでしょうか。
今通っているところは不妊専門ではなく、あまり検査もしてもらえません。なので、引越しを機に不妊専門病院に通いたいって思っていました。いい病院があるってわかって安心しました。本当にありがとうございます。

2005.10.23 09:06 29

ノータ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top