HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小バエ対策どうしてます?

小バエ対策どうしてます?

2005.10.21 21:10    0 3

質問者: 新子さん(秘密)

マンションを内装してキッチンも新しくしたのですが小バエが飛んできます。生ごみも外のゴミ箱に捨ててるのですが…。よく室内のゴミ箱の底に食べ物が腐ってついてた…という話はきくのですが内装したばかりなのでまだ腐るものや汚いものはないと思います。マンションは一階です。緑は多いです。小バエによくきく殺虫剤などあったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬局やホームセンターで「はえとりキャッチャー」なるものが
売ってます。
薬品や液体を使わず、ハエの好きなニオイで誘って
ドーム状のものの中におびき寄せ中の粘着テープで捕獲ってものです。
うちはコバエがいないので試してないですが使ってみてはどうですか?

2005.10.22 15:18 8

ほほえみ(秘密)

市販で売っている小ハエ対策は私の家には効き目がありませんでした。

そこで今年から生ごみ処理機を購入して使ってみたところ、小ハエが出なくなりました。
三角コーナーはいらないし、生ごみがなくなれば、ゴミ出しも2週間に1度くらいでよくなりました。(夫婦二人)

私の住んでいる市では生ごみ処理機の助成金が出ましたよ。オススメです!

2005.10.24 10:02 12

さくら(32歳)

私は生ゴミをすぐにビニールに入れて冷凍しちゃうようにしました。
ゴミと言っても切る前までは食材として冷蔵庫に入っていた物ですから汚くありません。
それから小バエは全く見ません。

2005.10.26 15:07 14

サラ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top