HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台湾(台北)でお勧めは?

台湾(台北)でお勧めは?

2005.10.21 23:06    0 5

質問者: ミルコさん(34歳)

家族で初めて台湾に行くことになりました。足裏マッサージやエステ、夜市や飲茶が楽しみですが小学生の子供(女の子)も楽しめる場所や
観光地もご存知でしたら教えてください。
エステや飲茶、絶対行った方がいいよ!ってお勧めな所もありましたらよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

定番と言われようと「故宮博物院」は外せません。
北京にも同じ名前の場所がありますが、台北にあるお宝の方が
選りすぐりらしいです。私のお勧めは陶磁器。
「これロイヤルコペンハーゲン!?エインズレイ!?」みたいなのが
ごろごろ。まんまパクッたんですね、ヨーロッパ…。
中国庭園も敷地内にあって、池には鯉やらアヒルやら白鳥やら。
親子連れがたくさんいました。パンくず持っていくとお子さんも楽しいかも。

思いっきり堪能してきてくださいね〜!

2005.10.22 20:47 7

ゆん(秘密)

やはり屋台とか市場でしょうか・・・
市場はかなり遅くまであいてますし、危険な感じも雰囲気は
まったくありません。
朝食なども屋台で粥など食べれます。
海外ならではだと思います。
物価が安いので、ブランドとかそういうのではなく、
ちょっとした小物など見つけるのが楽しいです。
あとデザートも結構充実してます。
市場にいけばたくさんあったと思います。

2005.10.22 21:58 7

はな(秘密)

台北の中心部は近代化されていて、新しく建った台北101の辺りは
日系の百貨店が立ち並んでいて「ここは日本か??」と
思うような感じでした。
私が行ったときは台北101の展望台には行けませんでしたが
今は行けるようですね〜。

私のオススメは台北から少し離れた「淡水」という街です。
ここは東洋のベニスと言われるくらい夕日がきれいに
見られるということで行ってみました。
夕日はもちろんきれいでしたが、
通りには屋台がたくさんあって、
お祭りのような雰囲気を味わうことが出来ます。
お子さんも楽しめるスポットだと思います。

食べ物は台湾名物のマンゴーかき氷ですかね??
マンゴーのほかにもいろんなフルーツをトッピングできます。
超・BIGサイズなので、一つ頼めばみんなで楽しめます。
私は真夏に行ったのであっという間にたいらげてしまいましたが・・。

台湾の人たちは甘党みたいで、デザートやドリンクがかなり
甘めになっています。
一番驚いたのは、ペットボトルのお茶が甘かったことです(苦笑)
お茶に砂糖を入れちゃったみたいな味で衝撃でした・・。
日本の「お〜いお茶」を買って口直ししましたけど・・。
味覚のカルチャーショックも存分に味わえると思います(-_-;)

2005.10.24 08:58 9

てれびっこ(秘密)

昨年、海外赴任中の主人に会いに台北に行ったのですが、
その時に連れて行ってもらった「鼎泰豐」(ディン・タイ・フォン)
というお店はとても美味しかったです♪
日本にも代理店があるのですが日本人向けになってるようで味が
違いました。(もちろん、本場の方が美味しいです)
長い行列が出来ますが、並ぶ価値ありですよ。
http://www.dintaifung.com.tw/
日本語でも見れるので良かったらHP見てくださいね。
オススメは肉汁たっぷりの小籠包です。

後は夜市ですね。楽しいですよ。
毎日色んなところで開催されています。
向こうは子供も遅くまで出歩くので小学生のお子さんでも浮くことは
ないと思いますよ。
ただ、大きな所は人が多すぎて歩くことも大変だったりするので
ガイドブックで中堅ぐらいのものを探されると良いかもしれません。

楽しい旅行になると良いですね〜。

2005.10.24 17:14 8

チルミル(29歳)

トビ主です!ゆんさん、はなさん、てれびっこさん、チルミルさん情報ありがとうございます。子供も楽しめるようで安心しました。
また、食べ物も美味しいそうで今から楽しみです(食べるのが・・)
このページをプリントアウトして持ってきまーす♪

2005.10.25 23:47 8

ミルコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top