HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハイ&ローチェアを使って...

ハイ&ローチェアを使ってないママへ☆

2005.10.21 23:42    0 7

質問者: そらさん(秘密)

現在、7ヶ月の妊婦です。家はマンションでフローリングのせまい2LDKに住んでるのですが、日中はリビングに赤ちゃんといると思うのでハイ&ローチェアがあると便利かな〜なんて思ってました。が、考えてみると使わないで寝かせたりしてみてもいいかなと思ってます。カーペットを敷いてその上に赤ちゃんを寝かせたりしようと思うのですが、どういうものを敷いて赤ちゃんを寝かせてますか?ベッドとは別にリビング用に布団を敷くのもなんだか・・・って感じなのでアイデアがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

西松屋とかに赤ちゃん用のお昼寝布団って売ってますよ。
あとは座布団とか長座布団が多いかな。
座布団長座布団はふわふわの新品ではなくて、使い古したぺしゃんこになったヤツでないとちょっと危ないかな。

2005.10.22 10:42 26

***(秘密)

ウチもフローリングで狭いリビングです。
ハイ&ローチェア買いました。
たしかにじゃまっけだったりしますが、

よく寝てくれましたよー。
スゥイングはほとんど使わなかったですが…
抱き上げるのも床に敷いたお布団から抱き上げるよりも
楽なので腰を痛めることもありませんでした。

イスに座ってあやせるし^^。
離乳食のときもダイニングテーブルの高さとちょうどよいので
食べさせやすかったです。

ウチは買ってよかったなと思っています。

2005.10.22 10:44 12

ににのに(37歳)

うちはバウンサーに乗せています。
お座りが出来るようになったららくですよね。

2005.10.22 15:07 11

とも(秘密)

こんにちは。

解決につながらないかもしれませんが、参考になさってください。

うちはクーハンを買ったんですけど、そのクーハンが折りたたみ式になってて、広げるとプレイマット?になるんです。
たたみ方によっては、バッグ型になります。

クーハンって結構不要だったとか聞きますけど、家では私一人で5ヶ月の赤ちゃんをお風呂に入れたりとかするので、重宝してます。
ちなみに西松屋で12,000円くらいでした。

2005.10.22 15:38 11

うっくんまま(27歳)

かための座布団とか、プレイマットなどを適当にひいて寝させていました。
妊娠中に、経験者にたずねたところ、絶対に必要なものはハイ&ローチェアだと言い切った人が数人いました。
産まれてからも必要性を感じる事は一度もありませんでした。
子供が幼児になった今振り返っても、買わなくてよかったと思っています。私は賃貸3DKなので、ああいった大きいものはよほど考えて買わないと置けないからです。
大きいものと言うと、ベビーベッドを買ってしまいましたが、ひどく後悔していますw

2005.10.22 17:43 15

にゃんこ(30歳)

現在3ヶ月の子の母です。私の家もマンションの狭い部屋でハイローチェアを購入するか悩みました。さらに場所のことの前にハイローチェアは好きな子と大嫌いな子と結構別れると聞き、買ったは良いがNGだった場合、場所はとるし高価だし。。と考えた結果、はじめの1ヶ月だけレンタルで借りてみてチビちゃんが喜ぶかどうかを見た後に購入するかを決めました。うちのチビちゃんはホールド感が嫌いなようで号泣されて結局購入しませんでした。
で、本題ですが、現在はカーペットの上に固めの座布団(やわらかいと寝返りした時に窒息するから)をひき、防水シーツをひき、その上に厚手のタオルケットをひいてチビちゃんを寝かせています。
1ヶ月目のころは座布団1枚の対角線上に寝かせれば十分でした。
2ヶ月からは座布団を2枚につなげて寝かせています。
以外と座布団で安上がり&片付け簡単でよかったかなぁと思います。
もうすぐ、そらさんもチビちゃんを抱けるのですね!
風邪に気をつけて、楽しい母子一体感を味わってくださいね♪

2005.10.22 18:50 7

アデリー(33歳)

ごめんなさい。私は使ってるママなんですけど・・・。
ウチの2人の子どもでは大活躍でした。

あってよかった!って言うう人と、なくてよかった!
と意見の分かれやすいベビーグッズだと思います。

床に寝かせてるとホコリの心配もあるし。
特にフローリングだとホコリが飛びやすいですよね。
1人目なら床に寝かせておけるんですが
ウチは上の子もいたり、私もそそっかしいので
踏んづけたら・・・と心配だったので。

ベビーベッドのある部屋とリビングが離れてたので
日中はベッド代わりでした。
ゆらゆらしてると寝てくれたので
腱鞘炎知らずでしたよ。
抱き上げるのもラクですし。

お座りが安定しない離乳食開始の頃も
座らせて食べられるし便利だと思いますけど。

ただキライな子は号泣しますよね。
ウチは退院した日から使ってたので
好きも嫌いもなかったのかもしれません。

狭い部屋で使うと確かに邪魔ですが
私にはそれ以上のメリットがありました。
椅子の生活をしてる人には便利じゃないかな?と思います。

レンタルしたりオークションで安く買ったりとできますし
試してみてはいかがですか?

私はおススメです!

2005.10.23 00:37 6

二人のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top