HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディスクリニックで...

加藤レディスクリニックで体外受精をしてる方へ

2005.10.22 12:59    0 4

質問者: ねこかんさん(秘密)

今通院している病院は体外受精が出来ないので、加藤に紹介すると
言われました。色々不安なので教えて欲しいのですが無麻酔と
聞いて超ビビッているのですが、痛みはそれ程ないのでしょうか?
卵管造影の痛みとどちらが辛いですか?
採卵当日は、どのような工程で進んでいくのでしょうか?
教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まで2回採卵して、1回目は激痛でした。
2回目はたくさん刺した割りには耐えられました。
先生の腕とか、その時の体の状態によって毎回違うような気がします。
採卵に使う針は独自開発の針なので無麻酔が可能のようです。
採卵時間も5分くらいですから、がんばれると思いますよ。
人によっては全然痛くないって人もかなりいますし。
私は採卵よりも加藤でやった内膜掻爬(ポリープ切除)の方が何十倍も痛かったです。

私も私の加藤の友達もみんな妊娠しましたよ。
技術を信じてがんばって下さい。

2005.10.22 23:20 7

ぽんた(35歳)

 今月初採卵を加藤でやりました!

ものすご〜くびびって居たのですが、私は卵管造影より全然
痛くありませんでした。最初、『オペ室』の雰囲気にびびり
まくりましたが、ほんの数分で処置は終わり、その後会社へ
行きましたよ。

あえて言うなら、採卵より施術前の『消毒』が私は痛かった
です。でも、一瞬ですよ。

今月撃沈だったので、来年またチャレンジします。でもあの
程度の痛みなら、もう抵抗はないやと思ってます。

2005.10.23 12:20 9

りん(3歳)

ものすごく痛かったです。激痛で涙が出て、記憶がはっきりしていないくらいです。でも、その最初の一回で運良く授かることができました。私の場合は、KLCが「無麻酔で採卵」するということ自体を勉強不足で知らないまま、施術を受けたので、覚悟ができていないまま、びっくりしすぎて余計に痛みを感じたのかもしれませんが・・。施術後、ベッドで「こんな痛い思いをこれから何度するんだろう・・・」という思いがよぎりましたが、1回ですみました。あとになって調べたら先生の腕によって、随分と痛みの度合いが違うようなのですが痛くても我慢する価値はあると思います。頑張ってくださいね。応援してます。

2005.10.24 02:10 9

ミミ(秘密)

個人差があるみたいですね。勇気を出してチャレンジします!
お話聞けて良かったです!

2005.10.25 01:09 8

ねこかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top