草津温泉

2005.10.22 15:54    0 10

質問者: バターさん(30歳)

12月初旬に草津に旅行に行きたいと思っています。
今のところ「奈良屋旅館」を考えていますが、
宿泊されたことがある方がいましたら情報をお願いします。
他にお勧めの宿がありましたら教えてください。
予算は1人:20000円です。
湯畑・湯揉みショー・西の河原以外でお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バターさん、草津楽しみですね!
私も11月に草津に行くので反応して出てきちゃいました。行ってみたいところは色々出てきています。実際にはまだ行ってないのに申し訳ないですが、良かったら参考にしてみてくださいね。

まずは白根山の湯釜と呼ばれる鮮やかなエメラルドグリーンのカルデラ湖。見てみたいです。ただ冬季は行けない事もあるようなので、バターさんが行く頃は要確認になってしまうのですが…すみません

もう一つ、草津ガラス蔵という所でとんぼ玉という丸いガラスの体験製作をやってみたいです。携帯ストラップも作れるそうですよ!もちろんオーソドックスに湯畑に行ったり湯めぐりもしてみたいです。お饅頭も食べたいな♪

職場の保養所に宿泊するので旅館のことは判りませんが、山本屋旅館(だったかな?)に子宝温泉があり、宿泊者以外でも入れると聞いたことがあります。妊娠待ち1年But現在お休み中の私ですがせっかくだから行ってみてもいいかな〜なんて。HPを見ましたが良さそうな旅館でした。バターさんが考えている奈良屋さんも評判いいですよね!

お互いよい旅になりますように。

2005.10.22 20:47 7

MANA(33歳)

ガラス蔵。
かなり可愛いグラスや小物やアクセサリーあります。
私は大好きです。

2005.10.22 22:05 8

はな(秘密)

西の河原から少し上りますが、草津ホテルがお勧めです。
和風モダンな内装で、露天風呂も広くて良かったですよ。

2005.10.22 22:24 8

えちこ(34歳)

バターさん今晩は♪

草津温泉には一度しか行ったことないのですが
お湯がとても良かったのを覚えています。
シーズンだったので泊まったお宿のランクは低かったのですが
お湯はもう最高で、同じお宿でもまた行きたいと思う位です(笑)

片岡鶴太郎美術館は良かったですよ♪
(お宿に割引券とかあると思います)
目抜き通りの中央あたりにあったので
散歩がてらどこからでも行けると思います。

あとは白根山ドライブも楽しかったです。
お気を付けて行ってらして下さいね(^_^)

2005.10.22 23:31 9

ごん助(秘密)

バターさん☆奈良屋旅館行きましたよ!!
お風呂がとってもよかったです♪
貸切もひのきを借りたのですがよかったですよ〜。
ご飯は普通においしいし♪
おかみさんもとてもいい人で楽しい旅になりましたよ(~0~)

2005.10.23 14:54 9

カルビ(秘密)

私の父は草津に住んでいましたのでよく湯畑には行きました。
ガラス蔵のトンボ玉は楽しくてよい思い出になりますし表で売っている温泉卵もおいしいです。湯畑のやきとり静もおいしいですよ。
エメラルドグリーンの湯釜はぜひ見に行ってくださいね。
では楽しんできてください!

2005.10.23 15:07 6

ママ(29歳)

 私も片岡鶴太郎美術館に行ったことあります。良かったです。スパックス草津だったかな。有名ではありませんが、料理が本格的な和食で、良かったです。

2005.10.23 22:35 5

まき(42歳)

私も来月、不妊治療の息抜き&親孝行のため草津へ行きます!
泊まるのは初めてなのでゆっくりと草津を堪能したいと思います。
白根山の湯釜ですが、11月の半ばに道路が冬季閉鎖してしまうので
12月は行けなくなるそうですよ。私が行く頃も微妙なんです(^-^;

西の河原には行ったことがないので今回は行ってみようと
思ってます。楽しい旅行になるといいですね!

2005.10.24 08:03 5

ほしこ(秘密)

草津温泉は無料の公衆浴場がたくさんあるので、温泉好きならタオル片手に温泉巡りもお勧めです。
いろんな泉質の温泉が楽しめて楽しいですよ。
公衆浴場には貴重品のロッカーがないので、バスターミナルのコインロッカーに貴重品を預けて外湯巡りをしてくださいね。

草津のお湯は酸っぱくて酸性度も高くて、温泉大好きな私にはたまりません。
楽しんできてくださいね。

2005.10.26 16:28 5

あっちゃん坊や★(27歳)

皆さんありがとうございます。
旅館は皆さんの意見を参考に主人と検討してみたいと思います。
ガラス蔵にも行ってみたいな。
白根の湯釜は時期的に無理かもしれないのが残念です。
楽しい旅行になるといいな。
ありがとうございました。

2005.10.29 00:59 5

バター(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top