HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性不妊ですが・・・

男性不妊ですが・・・

2005.10.22 22:49    0 2

質問者: りりさん(30歳)

半年前に男性不妊が発覚し今までに人工授精を2回やりましたがなかなか結果が出ません。私の方は多少の排卵障害があるけど問題はないとの事です。
主人の男性不妊は仕事の激務からくる過労とストレスですが、その会社も今から3ヶ月位前に辞め(前々から相談はありました)会社を辞めた2ヶ月後に2回目のAIHをしましたが、その時は前回よりも多少ながらも少し精子の数が増えていました。

そして1ヶ月病院をお休みして、来週に卵管造影をして、3回目のAIHにチャレンジします。卵管造影後のAIHと主人がどれだけ回復してるかにもよりますが、期待してしまいます。
これまでにも、妹や友達の妊娠や出産報告なのでブルーな気持ちになってきました。この前会った友達は3人目を妊娠し、経済的にも辛いので下ろす事を考えたそうです。皆が簡単に妊娠できるのは本当に羨ましいし、妊娠を絵などで見るとすごく簡単に見えますが、何故、私には・・・?と。
やっぱり我が子はなんとしても欲しいです。

体外も考えてますが、金銭的に厳しいのでAIHでなんとかならないものかと思います。
やはり男性不妊の場合AIHでは厳しいでしょうか?
体外で一回でできればチャレンジしたいけど、その保証はないのでなかなか踏み切れません。
男性不妊を経験された皆さんのお話をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊と言っても、どの程度の数値か分からなければ何もアドバイスができないかと。

2005.10.23 00:43 12

のりり(秘密)

確かに程度によりけりですよね。精子の数や状態も、結構バラつきがありますよ。誰でもそうでは。なので、ご主人がいい状態のときに、
トライできればベストですが、なかなかタイミングもあいませんしね。
(みなさん苦労されていることではないかしら)IVFなら、そこまで
運動率がよくなくても大丈夫なので、その点はAIHとは違い、大きなメリットですけどね。

2005.10.23 18:13 12

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page