HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ファンデーション選び

ファンデーション選び

2005.10.23 20:16    0 5

質問者: もんじゅさん(26歳)

学生の頃(中学あたり)に顔をゴシゴシと洗い過ぎたせいか、
首の色と違い赤みがかっています。
その為、化粧をすると顔と首の色の差が出てしまい、
とても不自然な仕上がりになってしまいます。
これからの時期はマフラーなどを使ってごまかしたり出来ますが、
いい加減、自然な仕上がりの化粧をしたい!・・と思い、
皆様のアドバイスを求め投稿しました。

小さい子供がいるので、あまりメイクに時間を取れませんが、
お勧めのテク、化粧品があれば教えて下さい。

ちなみに顔は赤、首は黄色っぽい感じです。
首にまでファンデを使うのは抵抗があり、
下地のコントロールカラーも色々と試してみたした。
ですが、イマイチしっくりきません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もアトピーがあるので、顔が赤みがかっています。
下地(緑色タイプ)も使いましたが、逆に肌荒れしてしまって、
大変でした。

ファンデーションではないのですが…
かづきれいこさんの、顔の血流マッサージ法はかなり効果的ですよ。
以前、テレビでも紹介されてましたが、リキッドファンデーション用の
パフで、顔の血流に沿ってなでる(?)だけです。
詳しくはこちらを見てくださいね。↓
http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html

顔の赤みが嘘のように消えるし、顔もすっきりした感じになります。
1回30秒程ですから、お子様がいても大丈夫だと思います。

そのマッサージ後に軽く化粧をして、お店に行き店員さんに色目を
選んでもらったら、かなり自然で首との違いも少なくなりました。
試してみる価値はあると思いますよ〜。

2005.10.23 23:01 5

みるく(秘密)

では首の色に合わせたファンデを使われたらどうでしょうか。
コントロールカラーも、赤ら顔の人だとブルー系をすすめられがちですが、私はブルー・イエロー・ベージュ・アプリコットと使った結果、ベージュとアプリコットがとってもよかったです。(私もほっぺが赤いです)
R○Kのベージュっぽい下地と、イ○サのアプリコット系のコントロールカラーがよかったです。
ファンデーションもいろいろなお店でサンプルをもらって試してみると、カバー力の違いがよくわかるし、カバー力があってもよれやすいものや自然にのるものが見つかると思うから、根気よく探してみて下さい。
やっぱり安いものはそれなりの出来上がりだと思いました。

2005.10.23 23:08 8

くりりん(30歳)

化粧品店の方と相談して、試しながら選んでみては?
私もあまり詳しくないので、客観的なプロの目で見てもらってますよー

2005.10.24 00:44 6

タアヤ(秘密)

こんにちは。

ファンデの色選び、難しいですよね。私は、化粧しないと青白いです。

カバーマークで診断してもらって決めました。おすすめです!

2005.10.24 01:23 6

ぷるん(30歳)

皆さん、ありがとうございます!
こんなにも良い情報が得られるとは思っていませんでした。
働いていた頃(20〜23歳)は色々とお店に足を運んで、
見たりテスターしたりしてみましたが、
店も商品も多すぎて、自分の色が見つからないまま
結婚・出産をしました。
妊娠中は化粧品のニオイが駄目ですっぴん・・。
産後も肌荒れや育児で時間がなくすっぴん・・。
今現在もほとんどすっぴんですが、時と場合によりメイクします。
(肌荒れの方もだいぶ良くなってきたので)

コントロールカラーはお店の人に言われたとおり
ブルー系(パープル)で、ファンデはイエロー系のリキッドを
使っています。
もちろん首色に合わせているつもりですが合っておらず、
手持ちの化粧品を渋々使っている状態です。
ですが、1年半以上前の物なので、皆さんのアドバイスを元に
新しく買い換えたいと思います。

>みるくさん
 教えて頂いたサイト、即見て即実行してみました。(化粧抜きで)
 すぐに効果が出るのでしょうか?
 とりあえず、気持ちいので(顔が温かくなります)
 ずっと続けていくつもりです(^-^)
 物によって肌が荒れてしまう商品もありますよね。
 私も何度かあります。
 サンプル商品ではなかったので結局捨てるハメに・・。
 
>くりりんさん
 R○Kのファンデは評判が良いですよね。
 私は一つのお店で一式揃えてしまうので、くりりんさんのように
 『下地は○○でファンデは△△』と使い分けた事がありません。
 正直、おしゃれには疎い方なので、お店の人の言われるがままに
 購入してしまいます。
 ですが、自宅に帰って試し塗りをするとなんか違う・・。
 お店のライトのせいなのか、自分が下手なのか・・?

>タアヤさん
 お店の人にも何度か見てもらった事があります。
 ですが、くりりんさん宛↑の返事にも書きましたが、
 自分でやるとやっぱり不自然な仕上がりになってしまいます。
 顔が浮いてしまう感じで・・。
 その場では雰囲気で良く(自然に)見えてしまうのでしょうか?
 店員さんの気迫に押されて購入した事もありますが(^^;

>ぷるんさん
 色選びは本当に大変です!
 第一、お店が多すぎて何処へ行ったら良いのか・・。
 『カバーマーク』は初耳だったのでネットで調べてみました。
 嬉しい事に近くに店舗があるそうなので、
 今度の土日にでも診断してもらいに行ってきます!
今回は納得するまで店員さんと話し合って、
 自分に合ったカラーを見つけたいと思います。


皆さん、本当にありがとうございました。
ここ1〜2年、女を捨てていましたが、
育児に多少余裕の出来てきた今、また女に戻ろうと思います。
 

  






2005.10.24 17:04 5

もんじゅ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top