HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「パラベン」で肌老化促進!

「パラベン」で肌老化促進!

2005.10.24 11:07    1 13

質問者: じゃがいもさん(33歳)

もうご存知の方も多いと思いますが、化粧品などの成分「パラベン」が紫外線に当たると肌老化が促進するという記事を読みました。
基礎化粧品はアクセーヌやファンケルを使用していたのですが、ファンデーションだけが良いものとめぐり合えません。

おススメのパラベンフリーのファンデーションがありましたらぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

名前は忘れましたが私の使っているのはパラベンは入っていません。
だから肌がきれいなのかな?

2005.10.24 12:28 12

ゴルゴンゾーラ(秘密)

パラベンのこと、知りませんでした!
化粧水は手作りで大丈夫なのですが、乳液に入っていました。
ちょっと気をつけないといけませんね。

>ゴルゴンゾーラさん
パラベンが入ってないのがわかるなら、
化粧品のブランド名くらい載っているでしょうね。
パクトにもブランド名が入っているでしょうし。
ぜひとも教えていただきたいです。

2005.10.24 20:15 23

パルメジャーノ(秘密)

ゴルゴンゾーラさんは若いから肌がきれいなのよきっと♪
パラペンは関係ないわよん

2005.10.24 21:13 24

ぽぽぽんぐ(35歳)

私は肌が弱く、ニキビができやすいので皮膚科に行きました。
行った時に化粧水や、ファンデーション、洗顔料、その他色々に
入っているパラベン(保存料)が肌に合わないと言われ勧められたのが
「ノエビアグループ」から出ている「ノブシリーズ」でした。
結構良いと思います。あまりニキビでないし。30代のニキビは
化粧品が原因がほとんどらしいです。

ちなみに「えっ?30歳?!うそー?!23,4に見えるよ!!」って
言われます。服装とか、髪型、流行に沿ったメイクの仕方とか、
そういうのも関係すると思いますけれど。努力して若若しく歳を取りたい
ですね。^^

2005.10.24 22:01 12

ぺんぎん子(秘密)

化粧品は原則として3年間の品質保証期間が必要なため、使わざるを得ないのですよ。
パラベンフリーあると良いですが・・・

2005.10.24 22:34 11

るみ(20歳)

>名前は忘れましたが私の使っているのはパラベンは入っていません。
毎日使う物なのに名前忘れちゃうの?

2005.10.24 22:57 12

人魚姫(30歳)

使った事はないのですがアユーラの敏感肌用のファンデはパラベンなかったような気がします。あとドクターウィラードのも入ってなかったような、、、。うろ覚えですみません。
お役に立てれば良いですが。

2005.10.24 23:24 10

たま(秘密)

横ですが、るみ様。
化粧品は原則として3年間の品質保証期間が必要なため、使わざるを得ないのですよ。>パラベン以外にも防腐剤の成分はあります。パラベンを使用していない化粧品、結構出回ってますよ。もっと勉強してください。

例の記事、私も某新聞で読みました。以前からパラベンについては肌によくないと言われていましたが、公表されて化粧品業界もあわてているでしょう。
現にファンケルはパラベンが微量入っている商品を生産中止にしていましたよ。

本題ですが、私はアルージェを使用しています。安価なのでリピートしてしまいます。

余談ですが、ドモホルンリンクルを以前取り寄せたところ、完全無添加なのにパラベンが入っていた為、勧誘電話の際に聞いたところ「パラベンは食べられますので大丈夫です」という回答をもらいました。確かに食品にもまれに入っていますが、安全性が確認されていない成分を「大丈夫」と断言する企業姿勢に???でした。

2005.10.25 15:48 9

めろん(29歳)

こういう意見もあります↓

http://www.hositu.com/qu4.html

2005.10.25 23:32 9

がじゅまる(秘密)

「ファンデーションなど化粧品の防腐剤として広く使われているメチルパラベンには、紫外線があたると皮膚細胞の老化を進める作用があることが、京都府立医科大生体安全医学講座(吉川敏一教授)の研究でわかった」
記事とはこれでしょうか?
メチルパラベン以外の防腐剤ならまだましなのかもしれませんね。
私は長年HABAを使用しています。品質は良いのですが、ケースがかわいくないんですよね・・・。
私も良い化粧品知りたいです。

2005.10.26 20:35 10

mura(29歳)

皆様、アドバイスありがとうございました!
教えていただいたもの、全て見てきました!
さんざん悩んだ挙句、アユーラのファンデーションとHABAの下地を購入しちゃいました。
パラベンについては賛否両論あるようですね。
私は敏感肌なので化粧品にはすごく気を遣っています。
これからもっと化粧品も改良されていいものが沢山出るといいですね♪

2005.10.28 18:11 8

じゃがいも(33歳)

めろんさんすみません。もっと勉強しないとですね。

2005.10.28 18:54 11

るみ(秘密)

私が現在使用していますが、シナリーの化粧品には「パラベン」が一切入ってないと聞きました。
(アザレの化粧品同じく入ってないかも知れません。)

2005.10.28 23:10 7

のん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top