HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京HARTクリニックに...

東京HARTクリニックについて教えてください

2005.10.24 13:39    0 2

質問者: わんさん(秘密)

東京HARTさんへ転院しようと思っている者です。
現在まで他院でAIHに5回挑戦しましたが、すべて撃沈でした。
転院したら3回くらいAIHを試して、だめだったらIVFに進みたいと考えています。
HPを拝見したところIVFの成績の良さに転院を決めましたが、金額などいろいろ不安なことがあるので教えてください。

・初診の時は院長先生か副院長先生か指名するのでしょうか?
 もし指名するのであれば、どちらの先生がいいとかありますか?

・初診の時はご主人と一緒に行かれましたか?
 私はまず最初は一人で行こうかと思っているのですがそれでも大丈夫 でしょうか?

・なにか初診の時の注意点などあれば教えてください。

・AIH一回の値段はどのくらいかかりましたか?
 (薬、注射、卵胞チェック、排卵確認など全部含めて)

・IVF一回の値段はどのくらいかかりましたか?
 (薬、注射、卵胞チェック、採卵、移植、凍結など全部含めて)

これらのことで分かる事がありましたら何でもいいのでどうか教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京HARTでお世話になって2卵性双子を出産できたものです。

私は初診の時、特に希望の先生を指定しなかったので、副院長先生になりました。私は副院長先生のいっぱいお話を聞いてくれるところがいいと思いました。静かにわかりやすくお話してくださいました。顔も覚えてくださって、うれしかったです。院長先生には当たったことがないので、わからないのですが・・・。

初診の時は1人で行きました。初めからIVFを希望していることを伝えましたが、まだAIHをしたことがなかったので、そこからスタートしました。(不妊治療はしていましたが、タイミングばかりの病院に嫌気がさしての転院でした)

初診は予約が必要です。平日の午後に行ったのですが、患者さんが比較的少なくていっぱい話を聞いていただけてよかったです。
メールでも不安なことは質問すると教えてくれるので、HPに行ってみるといいと思います。
http://www.tokyo-hart.ne.jp/menu.html

AIHは、私はほとんど自然に卵を育てて、HCGを前日注射、翌日朝AIHという感じで行いました。1度だけクロミッドも併用しました。
あと、高温になってから黄体ホルモンの薬を飲みました。
その方法で大体ワンクール33000円くらいでした。

IVFは私の場合は前周期の時になかなか生理がこなかったので(排卵もせず)強制的に起こす薬を飲みました。
あとナサニールも鼻から入れました。
生理後3日目から、HMGを打ち始めて10日目ごろHCG、12日目採卵という感じでした。
私の場合は仕事をしながらだったため、職場の近くや家の近くで注射だけ打ってもらったりしたので、高額になってしまいました。
注射を打ってもらう時の金額がまちまちだったので・・・。
12日目採卵し、採卵後2日目から黄体ホルモン注射、採卵後3日目で胚移植して6日目からは卵胞ホルモンも内服しました。(注射と併用)
私の場合は旦那に注射の打ち方を指導してもらい、毎日旦那に打ってもらいました。
大体、こんな感じでワンクール55万くらいでした。
凍結は73,500円別にかかりました。

参考になるといいのですが・・・。とても詳しくスケジュールをもらえるので、安心できると思います。私は1回のIVFで妊娠・出産できました。わんさんもうまくいくといいですね!

2005.10.24 16:52 9

メロンちゃん(秘密)

遅くなって申し訳ありません。
メロンさんとても詳しく教えていただいてどうもありがとうございます。
やはりちょっとお値段は高いですが、とても信頼できそうな病院・先生方のようで安心しました。
今はまだ明るい光は見えませんが、東京HARTさんでメロンさんの様に良い結果が出せるといいと思います。

2005.10.26 19:53 8

わん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page