HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 隅に残るファンデーション

隅に残るファンデーション

2005.10.24 16:31    0 10

質問者: いろはさん(34歳)

こんにちわ。

パウダーファンデーションを使っていると、
中心部から減って、最後に四隅に近いところが残りますよね?
今まで、結構早い段階で捨ててしまっていたのですが、
専業主婦になって収入が半減×××
試しに、爪楊枝で掘り起こして使ってみましたが、
スポンジを持つ手と反対の手で色をなじませてみても、
ムラが出てしまって、ダメでした。
「四隅に残らずに使う方法を知っている!」
「残るけど、こうすれば最後まで使える!」という方、
情報をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろはさん、とってもタイムリーな話だったので
ついレスしてしまいました。
私も今ファンデーションの隅を使っています。
新しいのも買ってあるし捨ててしまえば良いのですが
やっぱり、もったいないような気がして…
グリグリ、スポンジでこすって(?)使っています。
ちょっとずつスポンジにとって、お肌にもちょっとの
範囲ずつ塗っています。私はこれでムラにはなりません。

良いお返事でなく申し訳ないですが、私も知りたいです。

2005.10.25 00:56 11

うゆ(28歳)

いろはさん、こんばんは。

私は乾燥肌なのでファンデーションはリキッド派なんですが、
職場の同僚がパウダー派で、つい最近、解決法(?)を語って
いたので、そのまま書きますね。

・四隅に残ったら、その塊(?)をかきだして中央に集める
・集めた後、スポンジでぎゅぅぅっと押し固める
・半日位そのままにしておくと、それなりに固まって使える
。。。らしいです。
ちょっと疑問が残りますが... 固まるのかな?

あくまでも「ダメもとで」やってみてください。
うまくいかなかったら、ごめんなさいね。

2005.10.25 01:35 10

みるく(秘密)

いろはさん、こんにちは。私は化粧品屋さんで聞いたのですが、スパチュラか爪楊枝でも何でもいいのですが、粉々に砕きまして、お粉風にして使っています。そうすると最後まで使えるようになりました。化粧ポーチに入れると粉が漏れますので、持ち歩きは新しいファンデーションを持って行きます。

2005.10.25 07:51 11

わかばちゃん(31歳)

スポンジではなくフェイスブラシでする仕上げにつかってみたらどうでしょうか?
ほわんとやさしく付きますよ。

2005.10.25 09:43 11

nyanya(28歳)

いろはさん、こんにちは。
私も昔は残り少なくなったら捨てていました。
でももったいないですよね。

オルビスのファンデで網が付いているものが
あるのですが、私はその容器へ砕いて(針や楊枝で
かき出してマス)移し替えてパフでパタパタしています。
無駄がありませんよ。

2005.10.25 10:38 12

こはる(32歳)

四隅から使えば残りません。

2005.10.25 15:08 8

ゴルゴンゾーラ(秘密)

四隅を掘りおこして、それをためておく。
一定量たまったらケースの中に入れてかためると、パウダーファンデの出来上がり〜♪

2005.10.25 16:18 7

しんちゃん(秘密)

隅に残ったファンデーションを何個か集めて、乳液を少量加え混ぜ合わせファンデーションの型に入れると、まだまだ使えますよ。

2005.10.25 17:17 7

ちーちゃん(41歳)

ブラシを使えば最後までキレイに使えます。

ブラシで顔につけてスポンジでなじませればいいですよ。

2005.10.25 21:35 7

ふわふわ(29歳)

皆様、回答ありがとうございました。
どれも、参考になるご意見でした。
今は、隅に残っているファンデーションが一つしかないので、
いろいろと混ぜて試すことが出来ないのですが、
1つでも出来るフェイスブラシでチャレンジしてみたいと思います。
でも「ぎゅ〜〜〜〜っ」とするだけで固まるとは考えつきませんでした。
多分、製造工程でも、そうやって固めてるんでしょうね。

貴重な情報をありがとうございました

2005.11.1 11:32 8

いろは(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top