HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪府泉佐野市について

大阪府泉佐野市について

2005.10.24 16:43    0 5

質問者: みんさん(27歳)

今度、大阪府泉佐野市に引っ越すことになりました。
向こうのことには全く詳しくないので、泉佐野やその周辺に住んでおられる方、泉佐野のオススメスポットや、泉佐野とはどういうところか教えて下さい。
また、現在妊娠7週なので、産婦人科についても教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

泉佐野は、関空が赤字で税金が高く、周りの市町との合併が住民投票でなくなったところです。
りんくうのアウトレットや、隣の泉南市のイオンがおすすめです。
イオンはレストランも多く、授乳もできるので、長時間いられます。
映画館もあるので、妊娠中のうちに楽しんだらいかかでしょうか。

産婦人科は、私は泉佐野の方はかかったことがないので分かりませんが、知り合いが谷口病院にかかっていました。
10/18、19に谷口病院についてのスレがあるので、参考にしてみては。

2005.10.25 10:14 9

たまこ(30歳)

こんにちは。
市内のことには詳しくないのですが、産婦人科でいいのは「市立病院」です。
次女を流産しかけた時に、救急センターで紹介してもらって行きました。
産婦人科の救急センターがあって、たった1回の診察でしたがとても丁寧な説明で、安心できたのを覚えています。
新しく建て直したときに、「最新の設備」という事を聞きました。
りんくうにあります。

2005.10.25 11:57 9

花子(秘密)

産婦人科なら「谷口病院」がオススメです(2回出産しました)
母乳育児に力を入れていて、完全母子同室。
出産方法は、ソフロロジーでLDR室があります。
3Dエコーや助産師外来、マタニティービクスもあります。
HPがありますので、詳しくはそちらで★
あと病院は「りんくう総合医療センター」があり、
そちらでも、産婦人科もあるし、小児科もあります。
とても大きい病院なので、夜間もあって心強いです。

お買い物なら、上でもあったように、アウトレット。
りんくうには、日曜日になるとフリマがあったり、
周辺には、ヤマダ電機やニトリがあるので便利です。
あとは、1年前に開店したイオンモール(車で10分程)
ショッパーズモール(ダイエー)や
コスタモール(二色浜・オオクワ)もあります。
二色浜には、海水浴場や大きな公園が沢山あるので、
お子様が生まれたら、遊べると思います。

関空ができてから、確かに便利になりました。
ただ、泉州人の気性の荒さに慣れるのが大変かも?
言葉は汚いし、運転は荒いし…悪い人間ではないんですが…

2005.10.26 08:01 8

さのこ(秘密)

>泉佐野は、関空が赤字で税金が高く
泉佐野市の税金は安いですよ^^
これで高いと言っていたら、他市に住めませんね。

2005.10.26 22:45 8

ひな(秘密)

たまこさん、花子さん、さのこさん、お返事ありがとうございます★

税金が高いのですか?
ちょっと困りますね…(^^;)
でもアウトレットや大きいショッピング施設があって、よさそうですね。

「谷口病院」のHPも見てみました。
とてもいい感じの病院ですね。
家から近いのは市立病院のようですが、引っ越しまでによく考えてどちらかにかかろうと思います。

車の運転は上手くはないので、今からドキドキです。
泉州の方に迷惑かけないようにがんばります(>_<)

お礼が遅くなってすいませんでした。
本当にありがとうございました。

2005.10.27 11:07 12

みん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top