HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してない??

妊娠してない??

2005.10.25 14:25    0 21

質問者: ががさん(秘密)

はじめまして★
私は、短大2年の学生ですが・・・
諸事情により、妊娠を望んでいます。
今月、初めて排卵チェックを使ったのですが、4日間 排卵のマークが出ました(・Д・゛)
彼氏さんとは、その間仲良くしたのですが・・・
生理予定日を過ぎても生理はこないので、妊娠検査薬を試したところ陰性・・・
基礎体温も2層にキッチリなっておらず・・・
着床出血もありません(;−;)
私の用に、生理予定日すぎても妊娠検査薬で陰性だったが
その後、陽性になった方いらっしゃいますか???

また、妊娠初期の症状を詳しくおしえてください・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

学生で結婚もしていない中で、
子供が欲しい諸事情ってなんでしょう??
一概に学生結婚がいけないとは思っていませんが、
まずは結婚をしましょう。

2005.10.25 20:21 11

・・・。(26歳)

どんな諸事情か知りたいです。

2005.10.25 23:12 9

ron(3歳)

こんにちは。
妊娠初期症状というのは、人によりかなり差があるものです。
私の場合は生理前と同じような、腰が重い・微妙な下腹部痛・
何となく精神不安定…という感じでした。

妊娠してるかしてないかは病院でしかわからないですよ。
早めの受診をおすすめします。

2005.10.26 09:33 9

とき(29歳)

えっと・・排卵が遅れていた場合は予定日より後に陽性反応がある事も有りますが、排卵日が間違いなくそれから2週間経って妊娠反応が陰性だった場合は、単に生理が遅れた・・・って事だと思います。

それより・・・余計なお世話かもしれませんが・・・
結婚されてないのに、諸事情で子作りって・・・
本気で親に成る自覚が有るとは思えません。

2005.10.26 10:13 14

+-+-+-+(28歳)

上の方が言うように、結婚してない学生なのになんで妊娠を望むのか不思議です。。。

2005.10.26 12:46 11

るる(24歳)

生理周期がいつも順調なのでしたら、現時点で陰性なら陰性だと思います。
また、仲良くした日から3週間経っても陰性なら陰性でしょう。

後、基礎体温が2層になっていないなら、一般的に排卵が無かった可能性が大きいと思います。
無排卵でも排卵チェックは反応すると言いますし・・・。

2005.10.26 13:32 8

雪ん子(秘密)

生理予定日を過ぎても陰性なら今回はなしでしょう。
余計なお世話かもしれませんが自活もしていない学生の身分で子供が欲しいというのはいかがなものか?
子供はあなたの都合のよいおもちゃではありません。
どんな事情かは察することが出来ませんのでなんともいえませんが子供を育てる環境(結婚して自活する)を作ってからにしていただきたいです。
人間をなんだと思っているのか…子供の迷惑も考えてください。
妊娠が成立してなくてよかったと一成人女性として心から思いました。

2005.10.26 14:00 7

みく(秘密)

辛口でごめんなさい。
そして、私はががさんの問いにお答えすることもできません。
でも貴女のことが心配なので、書き込みさせて頂きますね。

学生の本分は、学業に専念することなのではないでしょうか?

ご両親様が一生懸命に働いてくださったお蔭で
ががさんは大学に進学できたのでしょう?
お二人がしていることを、貴女と彼のご両親様はご存知なのですか?
全ての方が納得して、OKして下さっているのですか?

『私達は二十歳過ぎているから大人です!・・』と
ががさんは思っていらっしゃるかもしれませんが、
お二人がなさっていることは、とても大人の行動とは思えません。

諸事情というものの詳細が分かりませんので、
私の憶測の域を脱し得ないのですが、ひとつだけ申し上げます。
『妊娠したので二人の結婚を許してください』という方向には
絶対に進まないで下さい。
子供を利用しようなとどは決して思わないで下さい。お願いします。

お二人には今やるべきことが、他に沢山あるはずです。
それが何であるのか・・ということを見極める
大切な年代に今、いらっしゃるのではないでしょうか?

貴女の一生は誰のものでもない、貴女だけのものです。
最終的に決定を下すのは、ががさん自身ですが
貴女の決定が周りの人にどのような影響を及ぼすのか、
よく考えてから行動して下さい。
権利には義務が伴うことを忘れずに・・・

2005.10.26 14:45 8

マシュマロマン(36歳)

生理を過ぎて何日で検査薬をお使いになったのでしょうか?正確な診断をされたいのでしたら、やはり一週間を過ぎてから試されることをお勧めします。
妊娠初期症状についても人それぞれなので‥個人でかなり違いがありますのでそのへんは頭に入れておいてもらえたら‥と思います。
他の方も書かれているのですが、学生さんで子供さんを欲しいと書かれていますが、ご両親・彼氏はががさんのお気持ちを知っておられるのでしょうか?余計なお世話かもしれませんが心配です。

2005.10.26 18:02 8

りんこ(25歳)

諸事情というのは・・・
私は、子宮内膜症

2005.10.26 20:55 7

がが(秘密)

まだ学生さんで、なぜ子供を産みたいのでしょう・・・
諸事情ってなんでしょう・・・

まず結婚しましょう。
彼と結婚したいけど親が反対するから先に子供作っちゃえ!とか思っているなら最低です。

2005.10.26 21:03 6

はなはな(秘密)

諸事情というのは・・・
私は、子宮内膜症を持っています。
両親は父親だけで、なかなか相談できなかったのですが
産婦人科の先生に後押ししてもらい、父に相談したところ、彼氏さんの三人で一緒に産婦人科に行くようになりました。
そして、3年付き合っている彼氏さんと結婚することになりました。
結婚してから、赤ちゃん作ればイイと言う方もいらっしゃるかもしれませんが。。。
私の場合、症状がきつく。
先に妊娠しようというようになったのです・・・。
20歳で!!
学生で!!とおっしゃるお返事を頂きましたが。
しかし、本当にながい間、考えた結果です。
保母さんを目指していましたが、
私と彼氏さんの子どもを、責任を持って育てようときめました。
変な文章になってしまいましたが、ここで終わります。

2005.10.26 21:07 6

がが(秘密)

冷静ですか?

その時の思いつき、ノリで産もうとしないで下さいね。

学業をおろそかにする人間が、責任ある子育てが出来るのでしょうか?

2005.10.27 02:41 6

@@@(秘密)

どんな形にしろ妊娠を心からのぞんでいる一人の女性じゃないでしょうか??皆さんがなぜそこまで否定されるのか理解できません。昨今出来婚(授かり婚)が話題になりましたがお互いの強い意志とご両親の理解があればやっていけると思います。間違っているお考えをお持ちなのは否定されている方々だと思います。ガガさんお気を落とさずにお体を大切になさって彼氏さん(旦那さん)とがんばってくださいね!!

2005.10.27 11:36 7

みみ(24歳)

みなさん批判ばかりしているけど、ご本人達が望んでの妊娠なので横にすれたお説教はいらないとおもいますけどね・・・。

私の妊娠初期の症状は、胸の張った痛みでした。
つわりは個人差があるので、ない人もいます。
私はまったくつわりはなかったですよ。

2005.10.27 12:07 8

汚下汚フォ〜(27歳)

そういう事情でしたか・・・。
確かに内膜症は妊娠すると軽減するみたいですが、それはやっぱり既婚者に対しての治療法のひとつであって、学生に対しての治療とは思えません。
そんなことを勧める医者がいるんですねえ。
メジャーな症状ですし、ピルという方法もある。

赤ちゃんを産んで内膜症がよくなったとしても、その後の生活は一生です。
根本が違う気がします。
厳しい意見でごめんなさいね。
短大生なら半年で卒業ですよね。
親御さんが出してくれた学費が無駄にならないよう祈ってます。

2005.10.27 12:28 8

とうさん(28歳)

妊娠はそう都合よくできません。
あなた達が考えた結果なら、外野があれこれ言う必要はありませんが、
もっと信頼の置ける婦人科医にかかるべきだと思います。
結婚していれば、治療もあわせ早く妊娠をというのも方法でしょうが、
あなたの立場や年齢を考えると、妊娠になくても治療はありますし、
そういう方法を考えるのが医師です。

2005.10.27 14:22 7

そらりん(31歳)

みみさん、また、私の質問に答えて下さった方々ありがとうございました。
私は、もうすでに単位を全部とっています。
今は、必修科目のみで授業もあまりないので、妊娠しても大丈夫のように担任の先生とも話し合いをしてきました。

皆さんと同じように子どもを心から望んでいるのに、このような
ことを言われてすごく悲しく思いました。

今回、妊娠検査薬も陰性、産婦人科に行って検査もしてもらいましたが先生も今回は、無排卵だったのでは・・・との事でした。
来月からは、産婦人科の先生も一緒に協力していただきます。

みなさんの意見も参考にしてがんばります。
お返事ありがとうございました。

2005.10.27 23:19 7

がが(秘密)

妊娠初期症状で私の場合は、眠い・胸が張る・高温期が37度超え・体がダルイので生理がくると思った・胃がムカムカなどでした。

ががさんの事情からすると、妊娠を考えるのはいい事だとおもいますよ、何よりも親の承知の下ですから。学生だから?結婚してないから?何がいけない事?何も考えず妊娠して、中絶する方なんてたくさんいるんですよ!

厳しい意見は気にせずに、親・彼氏さんと仲良く!!

2005.10.28 12:13 8

ブウ(秘密)

子宮内膜症の治療として、妊娠すると症状が軽くなるという話は
聞いたことがあります。
が・・・未婚の学生さんに医師の立場で、妊娠をすすめるなんて
あなたの諸事情とか学生だからダメとか以前の問題のように思います。

2005.10.28 22:25 7

菜の花(26歳)

ががさん。
コメントが遅くなったので、もう見てはいないかもしれないけど、ががさんのお話しが10年前の私を見ているようで・・思わず書き込んでしまいました。

私も大学生の時に子宮内膜症が分かって、「将来不妊症になる可能性が高いから、子供が欲しいならなるべく早く妊娠するのが一番ですね」と言われました。(国立大学病院でです。)
泣きましたよ〜急にそんな事言われてどうしたらいいのって。
まだ学生だし、これから色々したい事もある。
でもそれをしていたら、子供が産めないの?って・・
ががさんも、ビックリして泣いてしまったんじゃないかな・・?
辛かったですよね・・

他の人のコメントで”未婚の学生さんに医師の立場で、妊娠をすすめるなんて”ってあったけれど、医者は言うんですよね〜子宮内膜症はドンドン酷くなって不妊につながる病気だから、早く妊娠した方がいいって・・

私も色々考えたけどやはり妊娠は選べず卒業就職し、結局不妊体質になってしまいました。
(今は1年ほど不妊治療をして、やっと妊娠しました)
ががさんもいっぱい悩んで、自分の人生の道を決めたんですよね。
彼氏さんと力を合わせて頑張ってね♪
可愛い赤ちゃん産んで下さいね♪♪





2005.10.29 23:46 7

なっつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top